うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

メロンソーダってこんなにまずかったっけ?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

メロンソーダを飲んだんですが、まぁ美味しくない。
久しぶりに、美味しくないメロンソーダを飲みました。

某有名メーカーが作っているドリンクで、 何十年と歴史があります。
甘ったるい味で、のどごしも良くない。
成分を見たら、ガッツリ「合成着色料」と書かれていました。
ま緑色の飲み物。
メロンの果汁って、こんなに濃い緑だっけ?っていうくらい濃い。

こんなに文句を言っていますが、
ですが、小学生の頃は、大好きでした。
ガブガブ飲んでいましたね。
ビールに憧れていた時期ですので、炭酸=ビールみたいな感じで、
グビグビ飲むのがかっこいいと感じていました。

メロンソーダしか知らなかった小学生から、どんどん成長し、
色々な飲み物を飲んだことで、舌が肥えてしまったのです。
その結果、今まで美味しいと感じていた飲み物が、
美味しくないと感じてしまったのです。

知らなければよかったことって、ありますよね。

知らないほうが幸せだった・・・
というのが、障害年金のことを調べれば調べるほど、
これは難しい・・・と思ってしまい、
結果的に身動きができなくなることがよくあります。

知識のスキマ理論と言って、勉強すればするほど、
まだ足りない、まだ足りないと思ってしまい、
どんどん勉強が加速するのです。

結果的に、「障害年金は、めちゃくちゃ難しい」と考えてしまい、
その先に進めないのです。

障害年金をネットで調べると、
・うつ病で障害年金を受け取るのは難しい
・障害年金の審査はかなり厳しい
・入院していないと、障害年金はもらえない
といった、記事がたくさん、目に付きます。

次第に、障害年金はかなり難しい。
自分は障害年金をもらえない。
といった、考えに自らが縛られてしまいます。

私たちから見たら、十分に障害年金受け取れる人にも関わらず、
諦めてしまうのです。

でも、諦めてしまう気持ちを持ってしまうのは、
あなたのせいではありません。
あなたは悪くありません。

ネットの記事が、わざと煽っているのです。
そのほうが、記事を読んでくれますから。

障害年金はたしかに難しいですが、
正しい方法で進めれば、難しくありません。

もし、あなたがネットの記事によって、
身動きができなくなっているのなら、
ぜひ私たちに相談してください。
ご連絡お待ちしています。

障害年金を受け取って、
お金の不安から解放されませんか?




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける