うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

迷わずまっすぐ障害年金受け取りに向かいたいと思ったら


From:佐々木仁志
世田谷のスタバより、、

少し前にファッションコーディネーターの方と会いました。
その名のとおり、
私に合うおしゃれを教えてくれる人です。

ちなみに私はそばやうどん、
ラーメンなどの麺類が好きなため、
汁が飛んで服を汚すことがよくあります。

そのために汚れの目立たない服、
つまり黒い服が多めです。

しかし黒い服は汚れが目立たず気楽ですが、
テンションが上がりにくい、、

だから何かしら色を加えたいと思ったのですが、
はて自分には何色が似合うのか。

そのヒントが欲しくて、
このたびファッションコーディネーターに相談したのでした。

結論からいうと、茶色が似合うと言われました。

それだけでなく、同じ茶色でも、
つるんとした生地の茶色一色というよりは
少し手触りがあるような面白みのある生地を。
柄を入れるなら茶色に近い色で入っているのが良い、
というアドバイスをもらいました。

それを踏まえておしゃれをして
撮ったのがホームページの写真です。

ちなみに私は、茶色は避けている色でした。
それは妻と付き合い始めた最初のころ、私は20代半ば。

ある日、茶色のアウターを着て妻(当時は彼女)と会ったら
「茶色は老けて見えるからやめた方がいい」
と言われました。

妻に気に入られたいという気持ちもあり、
それ以来茶色は完全に避けるようになりました。
(ちなみに妻はこのことをまったく覚えていませんでした笑)

でも、よくよく考えれば茶色にもいろいろな茶色があり、
洋服にもいろいろな生地があります。

それをひとまとめにしてまるっと
「茶色はだめ」としてしまっていました。

それが今回、専門家のアドバイスで、同じ茶色でも
私に似合う茶色の着方があることがわかったのです。

改めて専門家はすごいなと思いました。

と同時に、私たちも専門家だぞ、
という気持ちで背筋がのびました。

私たち全国障害年金パートナーズは
「うつ病による障害年金」の専門家の集まりです。

障害年金をネットで検索するとたくさんの情報が出てきます。
全部が間違っているとは言いませんが、
その人の状況によって異なる部分もあり、
これを読んだらむしろ混乱するだろうな、、
という情報もあります。

あなたが迷わずまっすぐ
障害年金受け取りに向かいたいと思ったら、
どうぞご連絡ください。

あなたの中で
こんがらがっている「情報」という糸をほぐし、
あなたの状況に応じた最短の道筋をお教えします。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける