うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

つくば移住に向けて家具の大量買い!


From:宮里竹識
秋葉原のスタバより、、
今日は秋葉原のスタバでコーヒーを飲みながら
記事を書いています。
8月のつくば移住に向けて、
さっきまでヨドバシAkibaで家電を買っていたのです。
とりあえず今日買ったのはこちら
 
【洗濯機・冷蔵庫】
IMG_0421 IMG_0422
実は今の洗濯機と冷蔵庫は、
私が大学に入学した1998年から使っているものです。
物持ちが良いのか全く壊れなかったので今まで使っていました。
大体18年くらい使っていることになります。
家電って、そんなにもつものなんですね。
とはいえさすがに限界が近い状態でした。
冷蔵庫はあまり冷えなくなっていたし、
洗濯機も時々変な音がします。
というわけでつくば移住を機に新しいものに変えることにしました。
 
【ルンバ】
IMG_0420
昔から憧れていた家電の一つです。
ついに買ってしまいました。
これで床のお掃除はルンバにお任せです。
ルンバを買うと、
ルンバが掃除しやすいように余計なものを置かなくなると思うので、
あまりモノを増やしたくない私にぴったりです。
 
【照明】
天井に張りつける照明です。
最近の照明ってけっこう値がはるんですね。
そんなに高いわけではありませんが、
ちょっと驚きました。
 
【空気清浄機】
必要かどうか迷ったのですが、
空気清浄機も買いました。
というのも新しいマンションでは基本的に窓を閉め切って生活するので、
空気清浄機があった方が良いだろうという判断です。
加湿機能もついているので、冬には大活躍するはずです。
 
【炊飯器】
炊飯器も10年以上前のものを使っていたので
この機会に買い替えることにしました。
最近の炊飯器はご飯が美味しく炊けるそうなので
けっこう楽しみにしています。
 
【プリンター】
IMG_0414
今現在もプリンターはあるのですが、
A3サイズのスキャン・コピーができなかったので
それができるものに買い替えました。
 
【自転車】
IMG_0416
「つくばで生活するなら車が必須だよ」
って何人かに言われたのですが、
都心での生活が長い私にはいまいちピンときませんでした。
生活に必要なものは徒歩圏内ですべて手に入りますし、
東京にも1時間かからずに行けます。
そんな感じなのでまだ車の必要性を感じていないのです。
そういうわけで車に比べると値段の安い自転車を買いました。
ちなみにタイヤがパンクしないタイプの自転車を買いました。
昔はそのようなタイプのタイヤはメチャクチャ重かったのですが、
最近は軽量化が進んだようでかなり軽かったです。
まずは自転車で生活してみて、
どうしても必要なら車も検討します。
レンタカーやカーシェアでも十分な気がしますが・・・。
 
あとは机やソファー、カーテン、食器などが必要になります。
色々やることはありますが、
何だかんだで楽しみです。
つくば移住&オフィス移転情報については
随時記事にしていきますね。
※つくば移住っていってもメインオフィスは東京です。
つくばでのんびりしつつ、必要に応じて東京に行って仕事する感じですね。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける