うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

今年1年頑張ったご褒美にロードバイクを買いました!


From:宮里竹識
つくばの自宅より、、profile1s
2016年も12月に入り、
今年もあと1年を切りました。
何だかんだで今年は去年以上に忙しい1年でした。
それに加えて8月には東京からつくばへ移住、
現在も新サービスの開発に取り組んでいます。
かなり忙しく働いていますが、
たまには自分にご褒美が必要ですよね。
そんなわけで、
前々からほしいと思っていたロードバイクを
ついに買うことにしました。
ロードバイクを買うため、早速Y’s Road新宿本店へ行きました。
ここは様々な自転車が常時500台展示されていますので、
実物を見ながら選ぶことができるのです。
クロスバイクなら以前もっていたのですが
本格的なロードバイクは初心者です。
なので実物を見つつ、
詳しい店員さんに話を聞いてどのロードバイクを買うか
決めたかったのです。
店内に入るとあまりのロードバイクの数の多さに圧倒されます。
説明を読んでもカタカナやアルファベット表記が多く、
何がなんだか分かりません。
というわけで早速店員さんへ声をかけます。
「ロードバイク初めてなんですが、選び方をおしえてもらえますか?」
店員のお兄さんがやさしく丁寧に対応してくれました。
どんな用途で使いたいのか聞かれたので、
「休日に長距離のサイクリングをしたいのですが・・・」
と答えます。
するとお勧めのロードバイクをいくつか紹介してくれ、
機能性や選び方について教えてくれました。
実物を見ながら説明してくれたのでとても分かりやすかったです。
いくつかの自転車を見せてもらうなかで、
一台のロードバイクが私の目を釘付けにしました。
それがこちら
スクリーンショット 2016-12-04 17.17.22
ビアンキのINFINITO CVというロードバイクです。
完全にデザインに一目惚れです。
ビアンキといえば
チェレステと言われる緑と青の中間のようなカラーが
有名です。
こんな色です。
tyeresute
私もそのチェレステカラーは昔から好きな色合いでしたが、
今回見つけたロードバイクはブラックの中にチェレステが
強調し過ぎない程度に入っていて、素敵です。
店員さんも
「このバイクはクラシックレースと呼ばれる石畳の道で走るレースでも
勝てるように作られたもので、地面からの衝撃を吸収する特殊な素材を
使っているので、長時間のサイクリングでも快適に楽しめます」
と言うではありませんか。
正に私の用途にぴったりのロードバイクです。
その場で購入を決めました。
店員さんに私の体を採寸してもらい、
最適なロードバイクのサイズを選びます。
その他にもライトやヘルメットなど、
必要な装備品も合わせて買いました。
在庫の問題や自転車の整備もありますのでその日には受け取れませんが、
いつ頃納品できるのか翌日に電話をくれるそうですので、
その日はこれでお店をあとにしました。
そして翌日、
Y’s Road新宿本店の店員さんから電話があります。
「申し訳ありません。宮里さんの体に合うサイズのバイクが日本に残ってなく、
イタリア本国から取り寄せるかたちになってしまいました。
イタリアに確認したところ納車は来年4月頃になりそうです」
なんてこったい!
最初は2週間くらいで納車できると聞いていたので
5ヶ月待ちはちょっとショックでした。
自転車のフレームだけならあるので、
いくつかの部品を別のメーカーのものにしてもよければ
すぐに組み立ててくれるという代案を提示されましたが、
せっかくなので純正品を来年4月まで待つことにしました。
考えてみれば待っている時間も楽しいものです。
それに今ロードバイクが手に入っても
季節は冬です。
寒さに震えながらのサイクリングより
春先の天気の良い日に走りたいものです。
そんなわけで、
指折り数えてロードバイクの納車を待ちたいと思います。
私の住んでいるつくばがある茨城県は、
北海道に次ぎ道路の総距離が日本で二番目に長い県です。
サイクリングロードにも力を入れていて、
80㎞超のサイクリングロードもあります。
春になったら長距離サイクリングを満喫できることを楽しみにしつつ、
この冬を乗り越えていきたいと思います。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける