うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

夏は北海道、冬は沖縄に住みたい


From:宮里竹識
研究学園のスタバより、、
先日実家の沖縄に帰って思ったこと、
それは「やっぱり沖縄は冬でも暖かい」ということでした。
それもそのはず、
私が沖縄に行った時に気温は
なんと22度でした。
朝つくばを出るときは2度くらいでしたので、
ちょうど20度も暖かくなったのです。
コートに手袋、耳当てまで完備して家を出たのに、
那覇空港へ着いたら全て脱ぎ捨てるわけですよ。
薄手のパーカー1枚で快適に過ごせました。
車で移動中はクーラーをつけたほどです。
それほど冬の沖縄は、
寒さから解放されて快適でした。
そこで私は思ったのです。
「年中快適なところで過ごしたい。
そうだ、夏は北海道、冬は沖縄で過ごすのはどうだろう!」
とても素敵な提案です。
うちの妻も大賛成でした。
しかしこの計画、
大きな問題が三つありました。
 
【問題①】
子供がいたら季節によって転校させるわけにはいかないということです。
今はまだ子供はいませんが、
いずれは欲しいと思っています。
子供の学校を考えると、
季節によって住む場所を変える今回の計画は、
転校ばかりとなってしまって子供の教育上いかがなものか
というわけです。
なので、
実行に写すとしたら子供が大学に行った後でしょうね。
 
【問題②】
障害年金のサポートへの影響です。
障害年金の書類を提出するには、
本人に印鑑を押してもらい
全国障害年金パートナーズの事務所に書類を郵送してもらう必要があります。
私の住む場所が頻繁に変わったら、
お客さんが混乱するかもしれません。
まぁ、郵送を依頼する際にはこの住所に送ってと
毎回伝えるようにすれば大丈夫かもなんて考えています。
とはいえ、
そのうち障害年金も電子申請ができるようになると勝手に思っていますので、
この問題もクリアできるでしょう。
 
【問題③】
最後はやっぱりお金の問題ですね。
今の世の中、何をするにもお金がかかります。
季節によって住む場所を変えるなんてことをしたら、
それなりに出費も増えることでしょう。
それもちゃんと考えてますよ。
絶賛資産運用を進めているところです。
まずは確定拠出年金とNISAで節税しつつ投資信託を、
その他の余剰資金を使って米国株と仮想通貨を買っています。
ちなみに、米国株も仮想通貨も現在暴落中なので
今のところ投資資金は元本割れしています。
なので、現在数十万円ほど損失を出しています。
ところがどっこい、
米国株の暴落は景気が良くなりすぎたことで起こったものなので
もう少ししたら株価も上がるはずです。
仮想通貨についても、
コインチェックの問題などがありましたが、
仮想通貨そのものの安全性は変わりませんし
今後も仮想通貨はさらに流通していくことはほぼ確実視されています。
なので、
この暴落中のタイミングが
米国株と仮想通貨を買うグットタイミングなのです。
リスクをとって行動できる人が成功するのだ(自己責任)!
お金を儲けることは卑しいことだ、
なんて言われますが、
生きていくにはお金が必要です。
家族を幸せにするにも、お金が必要です。
だから私はお金を稼ぎ、
お金を増やすのです。
 
そうして夏は北海道、
冬は沖縄の生活を目指すのです。
最終的には、
世界中を旅しながら障害年金のサポートができると最高ですね。
いつも旅をしているというと、
ムーミンに出てくるスナフキンみたいですね。
こんなキャラです。

 
年中旅をする障害年金社労士となったあかつきには、
私のことは”スナフキン社労士”とでも呼んでください。
 
 





Warning: extract() expects parameter 1 to be array, string given in /home/miyazato1980/spartners.jp/public_html/wp/wp-content/themes/themes-snp-v5/lib/functions/bzb-functions.php on line 333

Warning: Illegal string offset 'title' in /home/miyazato1980/spartners.jp/public_html/wp/wp-content/themes/themes-snp-v5/lib/functions/bzb-functions.php on line 337

Warning: Cannot assign an empty string to a string offset in /home/miyazato1980/spartners.jp/public_html/wp/wp-content/themes/themes-snp-v5/lib/functions/bzb-functions.php on line 337

Warning: Illegal string offset 'content' in /home/miyazato1980/spartners.jp/public_html/wp/wp-content/themes/themes-snp-v5/lib/functions/bzb-functions.php on line 339

Warning: Illegal string offset 'button_text' in /home/miyazato1980/spartners.jp/public_html/wp/wp-content/themes/themes-snp-v5/lib/functions/bzb-functions.php on line 341

Warning: Cannot assign an empty string to a string offset in /home/miyazato1980/spartners.jp/public_html/wp/wp-content/themes/themes-snp-v5/lib/functions/bzb-functions.php on line 341

Warning: Illegal string offset 'button_url' in /home/miyazato1980/spartners.jp/public_html/wp/wp-content/themes/themes-snp-v5/lib/functions/bzb-functions.php on line 342

Warning: Cannot assign an empty string to a string offset in /home/miyazato1980/spartners.jp/public_html/wp/wp-content/themes/themes-snp-v5/lib/functions/bzb-functions.php on line 342

Warning: Illegal string offset 'button_cvtag' in /home/miyazato1980/spartners.jp/public_html/wp/wp-content/themes/themes-snp-v5/lib/functions/bzb-functions.php on line 343

Warning: Cannot assign an empty string to a string offset in /home/miyazato1980/spartners.jp/public_html/wp/wp-content/themes/themes-snp-v5/lib/functions/bzb-functions.php on line 343

Warning: Illegal string offset 'image' in /home/miyazato1980/spartners.jp/public_html/wp/wp-content/themes/themes-snp-v5/lib/functions/bzb-functions.php on line 351