うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

【たけしーさー日記】宮里が大麻をやってる!?


From:たけしーさー
千歳烏山のスタバより、、

こんにちは、
全国障害年金パートナーズの守神のしーさー、
たけしーさーだよ。

コロナや新総理大臣なんかで話題の世の中、
あなたはどんなニュースが気になってる?

ぼくは大麻所持で逮捕された芸能人のニュースが気になっているよ。

これまで大麻で逮捕された有名人はたくさんいたけど、
中々なくならないね。

でもぼくがこのニュースを見て一番気になったのは
宮里のことなんだ。

なぜなら、最近宮里がこんなことを言ってたんだ。

 

「今月も大麻でお金が入ってきたぜ、えっへっへ〜」

 

 

!!!!!!

もしかして宮里は大麻をやっているのか?
お金が入ってきたということは、大麻の販売もしているのか?

これは完全に犯罪行為だ。

障害年金を通じてうつ病で苦しんでいる人の経済的不安を解決するのが
宮里たち全国障害年金パートナーズの仕事のはずだよ。

それが、
大麻を売りさばいて中毒状態にさせて不安を解消させるなんて、
あってはならないことだよね。

もし宮里が本当に大麻をやっていたなら、
ぼくが鉄拳制裁をしなければ!

というわけで近くのスタバに宮里を呼び出したよ。

 

宮里:
どうした、たけしーさー。
なんか怖い顔して。

たけしーさー:
どうした、じゃないよ。
悪いこと言わないから自首するんだ。
とんかつを差し入れにもっていくからさ。

宮里:
急に何を言っているんだい?

たけしーさー:
しらばっくれても無駄だよ。
宮里が大麻をやっているのは知っているんだ。

宮里:
なんだ、知ってるんだ。

たけしーさー:
大麻をやっていること、認めるんだね。

宮里:
うん。

たけしーさー:
このバカチンが!
大麻所持や販売が犯罪なのは知ってるだろ。
奥さんや生まれたばかりの一叶(いちか)ちゃんが悲しむぞ!!

宮里:
なに言ってるの?

たけしーさー:
なにって、宮里の悪事を正そうとしているとこだよ。

宮里:
いやいや、大麻の所持や売買なんてしてないよ。

たけしーさー:
今大麻やってるって白状したばかりじゃないか。

宮里:
あ〜、
大麻やってるっていうのは、
大麻関連企業の株をもっているってことだよ。

たけしーさー:
???

宮里:
大麻ってすごく悪いものってイメージが強いと思うけど、
実は薬にもなるって知ってる?

たけしーさー:
えっ?
大麻って麻薬じゃないの?

宮里:
大麻には大きく分けて二つの成分があって、
一つは幻覚作用や快楽作用のあるTHCという成分。
もう一つはCBDという成分で、
てんかん・アルツハイマー・がん・パーキンソン病等の治療に
効果があるという報告が多数あるんだ。

たけしーさー:
そうなの?

宮里:
そうなんだ。
さらに、大麻の有害性についても科学的な根拠が乏しいというのが表沙汰になってきていて、
アメリカやカナダなどでの国や州で大麻が合法化されてきているんだ。
この大麻合法化は世界的な流れで、今後も合法化される国は増えていくよ。

たけしーさー:
大麻って悪いものってイメージしかなかったけど、
そうでもないんだね。

宮里:
もちろん使い方しだいってところはあるけど、
大麻に含まれるCBDという成分でてんかんなどの症状が改善する事例が多いのは事実。
だから、世界を良くするために大麻に関わっている企業の株を買ったんだ。

たけしーさー:
そうなんだね。
宮里が出したお金で研究が進んで
てんかんやアルツハイマーなんかの病気が治ると良いね。

宮里:
そうだね。

たけしーさー:
じゃぁ、宮里が少し前に言っていた
「今月も大麻でお金が入ってきたぜ、えっへっへ〜」
ってセリフは何?

宮里:
なんかすごく悪者みないなセリフだね。
そんな言い方した記憶はないけど、
それは購入した大麻関連企業から配当金が出たということだよ。

たけしーさー:
なんだ、勘違いさせないでよ紛らわしいなぁ。

宮里:
勝手に勘違いしただけじゃ…。
まぁいいや、そろそろ障害年金の打ち合わせの時間だから事務所戻るね。

たけしーさー:
バイバーイ。










さて、宮里が大麻をやっていたという衝撃の事実、
あなたの目にはどう映っただろうか?

また何か面白いネタがあったら記事にするので、
楽しみに待っててね。

テヘペロ( ・∇・)

 




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける