うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

【たけしーさー日記】新しいベッドは誰のもの?


From:たけしーさー
つくばの自宅より、、gyarakusi-sa-
こんにちは、全国障害年金パートナーズの守り神のシーサー、
たけしーさーだよ。
ふっふっふ・・・、
今日は待ちに待った新しいベッドが届く日なのだよ。
宮里は打ち合わせや年金事務所への手続きがあるため
外出していなから、ぼくが代わりに自宅で待機しているわけさ。
ぴんぽ〜ん!
玄関のチャイムが鳴り響く。
お待ちかねのシモンズのベッドが届いたよ。
業者の人に上がってもらい、
さっそくベッドを組み立ててもらったよ。
さすがプロ、
丁寧かつ素早い動きでベッドを組み立てていく。
IMG_0490
IMG_0491
IMG_0492
IMG_0493
あっという間に完成さ。
そして宮里の代わりにサインをして手続きは終了。
そこにあるのは素敵なベッド、
そして枕に布団にシーツやカバーのフルセット。
すぐに飛び込みたい気持ちをおさえ、
布団カバーやシーツの洗濯に取りかかったんだ。
なぜ買ったばかりの布団カバーやシーツを洗うのかって?
それはだな、
布団と布団カバーとシーツだけは
新品じゃなくお店の展示品を買ったからさ。
その方が安かったのだよ。
展示品とはいえ3ヶ月ほど店で展示されていただけで、
実際に布団に入る人はほとんどいなかったそうなんだ。
なので実質新品同様のものがやってきたんだ。
とはいえさすがにカバーやシーツは一度洗った方がいいよね?
忙しい宮里には快適な睡眠を届けたいからさ。
このぼくの素敵な配慮、
みんなも見習っておくれよ。
そして洗濯が終わって乾かしたシーツやカバーをかぶせ、
ベッドが完成さ。
IMG_0494
さて、
ここまでしたんだ。
当然最初にベッドの寝心地を試すのはぼくであるべきだよね。
万が一寝心地が悪かったら宮里に申し訳ないから、
まずはぼくが試しに寝てみよう。
そしてベッドにもぐりこみたけしーさー。
なんだこれは!
体が適度に沈みつつも心地よい反発もあり
理想的な体制が維持されるマットレス。
そしておそろしく軽いのに
外の空気を遮断して暖かさで体全体を包んでくれる羽毛布団。
目をつぶればそこはユートピア。
実際には目をつぶれば何も見えないんだけどね。
でもそんなことはどうでもいいんだ。
大事なことは、
今ぼくは幸せだってことさ。
おやすみ〜




















そしてゆっくり目覚めるぼく。
新しい朝がきた 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ〜
思わずラジオ体操の歌をうたってしまったよ。
あまりの気持ちよさにすっかり寝てしまったよ。
そろそろ起きなきゃ、
宮里が帰ってきちゃう。
そこで恐ろしいことに気がついたんだ。
ほら、ぼくって毛がふさふさじゃん。
今季節の変わり目じゃん。
毛が抜けるじゃん。
ベッドに毛が付くじゃん。
Oh!
えらいこっちゃ・・・。
何とかしなければ、
でも手で一本一本取ろうとしても取りきれない。
どうしよう・・・
そんなとき、
テレビからこの音が流れてきたんだ。
「ダンソン!フィーザキー ドゥーザティーサーザ コンサッ!」
これはお笑いコンビ、
バンビーノのネタ、
面白かったよね。
danson
そのときぼくは閃いたんだ。
神がおりてきたといえば良いのかな。
とにもかくにも
問題解決の方法が思いついたんだ。
物置からあるものを取り出し、
こう歌い、踊り出すたけしーさー。
「ダイソン!掃除機! 吸引力の強い掃除機!」
歌って踊りながら掃除機をかけるぼく。
IMG_0496
そしてベッドから一網打尽にされる毛。
これで完璧さ。
自分の問題解決能力の高さが怖いよ。
というわけで抜け毛という問題も解決し、
新しいベッドがやってきた。
帰ってきた宮里も新しいベッドを気に入り、
質の良い睡眠を手に入れたのであった。
めでたし、めでたし・・・。
 
追伸
ぼくが先にベッドを使ったこと、
宮里には内緒にしてね。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける