うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

しばらく動画の更新ができなくなってしまいました(泣)


From:宮里竹識
秋葉原のオフィスより、、
突然ですが、
しばらくの間動画の更新ができなくなってしまいました。
べつに体調を崩して撮影できないとかいうわけではなく、
動画撮影できる環境が整っていないというのが理由です。
というのも、
1月につくばから東京の世田谷に引っ越しするに当たって
色々とやらかしてしまったのです。
それがこちら。

これは動画撮影で必要な
デジカメに装着するSDカードです。
上から見ると分かり難いので、
横にしてみます。







みごとに曲がっていますね。
こんな状態ではSDカードは使えません。
これがないと撮影ができないのです。
どうやら引っ越しをする際、
パソコンにSDカードを挿したまま箱詰めしてしまい
SDカードを折り曲げてしまったのです。
うん、完全に自業自得ですね。
仕方がないので新しいカードを購入しました。

これで動画撮影ができるかというと、
そうでもありません。
その理由がこちら。

動画で使うスライドを表示させるためにテレビを買ったのは良いのですが、
テレビ台がまだこないのです。
この状態で動画撮影することも不可能ではありませんが、
床に直置きしたモニターの横に立って話しをするのも微妙です。
もちろんテレビ台も購入しているのですが、
なんと納品予定日が3月9日なのです。
こんな状態なので、
しばらくの間新しい動画の撮影ができないのです。
せっかくプレゼンテーションのワークショップに行ったのに、
その成果を見せられるのはもう少し後になりそうです。
一応2月分の動画はすでにYouTubeへのアップも終わっているので、
今月中は毎日12時にメルマガで動画が届きます。
ただ、3月いっぱいは日刊メルマガでの動画はないかもです。。。
その分通常のブログなどのコンテンツはしっかり発信していきますので、
今後とも宜しくお願いします!
 




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける