うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

与沢翼のようにブチ抜く!


From:宮里竹識
神奈川のアイホテル橋本より、、

どうも、
令和に入ってからまだテレビを見ていない宮里です。

世間の話題からは完全に取り残されていますが
それで良いんです。

ホテルに泊まり込んで速読のトレーニングをして3日目、
ついに実際の本を速読してみました。

 

今回私が読んだ本が、
「ブチ抜く力」
という本です。

 

著者は”秒速で1億稼ぐ男”として一斉を風靡した与沢翼さんです。

2014年に法人税滞納で会社を解散させた与沢翼さん。

没落していく一方だと思われていた与沢さんですが、
見事に復活を遂げました。

そんな与沢翼さんの成功法則をまとめたのがこの本です。

ただ、私はこの本を隅から隅まで読んだ訳ではありません。

速読を身に付けるための練習として読みました。

一冊読み終えるまでにかけた時間は30分です。

しかも1回目に下読み15分、
2回目に理解読み15分という感じで、
30分かけて2回読むということを行いました。

この本は全336ページありますので、
これを15分で読むとなると
1ページにつき2.6秒というスピードです。

こんなんで内容が分かるわけないやん、
というツッコミが入りそうですが
何事も行動あるのみです。

本を手に取り、
高速で読み進めます。

秒速で億稼ぐことはできていませんが、
秒速でページをめくっていきます。

そうして30分で本を2回読んだ後思ったのです。

「あれっ、重要な部分は意外と理解しているかも」

細かなところはさすがに理解していませんが、
私個人に有益な情報や学びとなる部分については
何となく分かったのです。

ただ、読書は学んだ気になって終わりでは意味がありません。

学びを自分のものとし、
行動に移して成果を出すことが重要です。

まずはこの本から学んだことをここでアウトプットすることで
私の血肉にしていこうと思います。

あまりたくさんのことを話しても内容が薄くなりますので、
一つだけお伝えします。

それは、
本のタイトルにもなっている
”ブチ抜く力”です。

与沢翼さんは、
何事においてもブチ抜くことで世の中の注目を浴び、
自身を成功に導いてきました。

どのような分野にも一流と呼ばれる人がたくさんいますが、
結局は一流同士の横並びです。

言い方を変えれば、
どんぐりの背比べです。

人はただの一流よりも、
ブチ抜けた超一流のもとに集まります。

そのことを知っている与沢さんだからこそ、
”月収1億”
”1ヶ月で10キロのダイエット”
というブチ抜いたことをやってのけたのです。

年収1億の人はそれなりにいますが、
月収1億の人はブチ抜けています。

1年で10キロダイエットする人はいますが、
1ヶ月で10キロダイエットする人はブチ抜けています。

何かブチ抜いたことをやることで注目を集め、
そこから人や資金を集めるて活用することで
より大きな成功へつなげていくというわけです。

という感じで大きなことを言って興味を惹きつけている与沢さんですが、
地味に入念な準備を行なっています。

というのも、これからの世界で起こることを予測し、
逆算して今から動いているのです。

その一つが仮想通貨への投資です。

与沢さんは仮想通貨のことを徹底的にリサーチし、
これからの世界で仮想通貨が広まること、
その中でもリップルという通貨に価値が出るであろうことを予測します。

そして、
仮想通貨のブームが来る前からリップルを買っておき、
価格が上がった時に利益を確定して数十億の資金を手にしたのです。

与沢翼さんはこう言っています。

「勝負は、チャンスが来る前から始まっている」

 

これらのことから私が学び、
行動に移せることがあるはずです。

これからの世界で確実に起こることの一つが、
5Gというインターネットの革命です。

現在の4Gから5Gに移行することで
今までよりもはるかに動画が身近なものになります。

ネットでなにか検索をかければ
動画が上位表示される時代が目の前まできています。

これを見越して、
私たち全国障害年金パートナーズは
1300本もの動画を発信しています。

この方向性が間違いなかったということを
「ブチ抜く力」という本を読んで再確認できました。

今後は他の障害年金専門の社労士さんたちも
動画に参入してくると見ていますが、
全国障害年金パートナーズはそんな競争相手をブチ抜きます。

そのためにも動画の価値を上げる必要がありますので、
色々と試行錯誤しています。

最近の動画で私がジェスチャーを始めたのもその一つです。

次の一手として、
動画のサムネイルをデザイナーに依頼しようと企んでいます。

今のサムネイルだと、
私の写真の横にタイトルがあるだけという
素人感丸出しですから。

そんなわけで、
与沢翼さんの「ブチ抜く力」という本を速読し、
その学びを記事にしてアウトプットしました。

今後も速読の練習でいろんな本を読みますので、
また本からの学びを記事にしたいと思います。

【追伸】
障害年金のサポートもしっかりやってますので、
うつ病で障害年金を受けたい人は私に依頼してください。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける