うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

キムタクの娘のKokiさん、父の日をインスタにあげただけなのに・・・


From:宮里竹識
新宿のBECK’S COFFEE SHOPより

6月16日の父の日、
あなたは何をしていましたか?

私は妻と自由が丘にデートに行っていて、
父の日だということすら分かってませんでした。

母の日と比べてかなり認知度の下がる父の日、
そんなもんですよね。

何もない普通の日として過ごした人も多いでしょう。

ただ、
人気モデルで木村拓哉さんと工藤静香さんの次女である
Kokiさんは違いました。

インスタグラムで
「Happy father’s day」
というメッセージを発信したのです。

 

しかも6月という季節にぴったりな
紫陽花の写真付きで・・・。

父の日のことなんてすっかり忘れていた私と違って、
すごく素敵な人じゃないですか。

しか〜し、
ネットにいる匿名の人たちは違った反応をしました。

Kokiさんのインスタに対して
こんなコメントを出してきたのです。

 

インスタに載せてないで直接お礼言えばいいと思う

 

家でやるなり、LINEで贈るなりしなよ。
父の日祝ってますアピールはいらない

 

この親子は直接対話しないの?
わざわざ世の中に向けて必要ないよね

 

家族売りがしんどい

 

SMAP時代は家族のニオイは出さなかったのに

 

結局こうやって父親の存在を利用してるんだなと思う

 

こういう家族アピールって高感度の高い家族がやるなら
微笑ましいんだけど、
高感度底辺一家がやってもイラっとするだけ

 

このようなコメントをみて、
あなたはどう感じましたか?

ちなみに私は、
”匿名で批判しかできない人とは関わりたくない”
と思いました。

人に悪意をぶつけて生きるよりも、
人の善意に感謝できる人間になりたいものです。

もちろんKokiさんへの好意的なコメントもありましたよ。

「家で直接言えば?」
という批判的なコメントに対して
こんな意見もありました。

 

16歳の可愛い女の子が父の日をインスタにあげただけでもう批判って(笑)
「家で直接言えば?」が通るならお前らが食い散らかしているタピオカも
わざわざアップせずに黙って食えば?って感じじゃん。

 

今大人気のタピオカ(道端に捨てられたカップが問題になってる)を例にして
コメントしているのがおもしろいですね。

プロのモデルとして一生懸命頑張るKokiさんを
私は応援します!

さて、
私は否定的な言葉やネガティブな言葉が嫌いです。

このような言葉を使いたくありませんし、
聞きたくもありません。

もしあなたが他人を否定して優越感に浸るタイプであれば、
私とは合わないでしょう。

私もそのような人とは関わりたくないので、
もしメルマガ登録していたらすぐに解除してください。

お互いに関わり合いにならない方がいいと思います。

逆に、
”私も人の悪口ばかり言う人は苦手だ”
というタイプであれば私と気があうはずです。

障害年金を依頼する社労士を探しているのなら、
迷わず全国障害年金パートナーズを選んでください。

障害年金を通じて、
私があなたの経済的不安を解消します!




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける