うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

怒ってばかりの人に振り回されない


From:宮里竹識
永山のモスバーガーより、、

あなたの周りに
怒ってばかりいる人っていませんか?

そういう人って、
たまたま今怒っているというのではなく
いつも何かに怒っていませんか?

それに関連して、
海外の4コマ漫画に面白いものがあったので紹介しますね。

あるところで男性とネズミがこんな言い合いをしています。

 

 

男性:
すみませんが、
あなたが先週言ったことにカチンときています。

ネズミ:
そうですか。
でも、私はこれからも自分の思ったことを言い続けますよ。

男性:
でも、私は頭にきているんですがね。

ネズミ:
そうですか

男性:
どうしてくれるんですか?

ネズミ:
分かりませんね。

 

その後、
最後のコマでネズミとブタがこんなことを言って
締めくくります。

 

ネズミ:
そして彼の怒りが爆発したんだよ。

ブタ:
彼の人生は不平不満だらけなんだろうね。

 

 

この4コマ漫画をみて、
あなたはどう感じましたか?

いつも他人の悪口や怒ってばかりしている人からすると、
この漫画は意味がわからないと思います。

一方、
自分は人の悪口は言わないけど
周りに怒ってばかりの人がいる場合は
最後のオチに納得するはずです。

怒ってばかりの人って、
いつも何かに又は誰かに対して怒りをぶつけてますよね。

でも、そんな人ほど幸せそうには見えません。

4コマ漫画のラストでブタが言っていたように、
”その人の人生は不平不満だらけ”
に見えてしまいます。

怒ってばかりの人の人生が不平不満だらけなのはその人の勝手ですが、
そんな人と関わってしまうと大変です。

自分に対して怒りをぶつけられたり、
そうでなくても他人の悪口や批判を聞かされたりするなんて
迷惑でしかありません。

一時的なものであればなんとか我慢できますが、
日常的に怒りやネガティブな言葉を聞かされてしまうと、
無意識にマイナスの影響を受けてしまい、
こちらの精神状態が不安定になってしまうこともあるのです。

もしかしたらこの記事を読んでいるあなたも、
怒ってばかりいる人にからまれてしまい
心が不安定になったことがあるのではないでしょうか?

私もそのような経験があります。

だいぶ前の話ですが、
いつも誰かに怒っているタイプの人と
仕事で関わっていたのです。

最初は我慢して話を聞いていましたが、
だんだんとその人と話をするのが嫌で仕方なくなっていったのです。

最終的にはその人から離れることで心の平穏を取り戻しましたが、
あのまま関わり続けていたら気持ちはどんどん落ちていたことでしょう。

このような経験もあり、
私はいつも怒ってばかりいる人や
他人の批判ばかりしている人とは距離を置くようにしています。

自分の人生に悪影響を与える人とは距離をおくというのは、
うつ病の治療においても使える考えです。

もしあなたの周りに悪影響を与えてくる人がいるのなら、
一度距離をおいてみてはいかがでしょうか?

嫌な人から離れてストレスが軽減されれば
それだけでうつ病の症状もやわらいでくるはずです。

それでもうつ病が改善せず、
治療開始から1年6ヶ月経過しても働けない状態が続いているのなら、
障害年金を受け取れるかもしれません。

うつ病での障害年金の審査はとても厳しいので、
専門知識のない人が自分で手続きすると審査に通らず、
年金が受け取れない可能性もあります。

自分で障害年金の申請をするのは難しい、
大変だと感じているのなら、
ぜひ私たち全国障害年金パートナーズに代行を依頼してください。

あなたの障害年金を、
私が代わりに手に入れてきます。

ただ、
あなたも同じだと思いますが
私も怒ってばかりいる人と関わりたくありません。

なので、
もしあなたがいつも誰かの悪口ばかり言っていたり
怒ってばかりいる人なら、
私とは相性が悪いでしょう。

そんな人は私に依頼しないでください。

逆に、
怒ってばかりの人に苦しめられてきた経験のある人なら
私とは相性が良いでしょう。

ぜひ全国障害年金パートナーズに依頼してください。

あなたからの連絡をお待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける