うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

宮里のアニメがメディアで紹介されました!


From:宮里竹識
秋葉原のオフィスより、、

昼は障害年金のサポート、
夜はアニメを作ってばかりの生活になっている宮里です。

気がつけば15本ほどアニメを作っていました。

どのアニメも好評なのですが、
この度Anime Demoというメディアで
私のアニメが紹介されました。

社会保険労務士法人全国障害年金パートナーズ

 

このメディアで紹介された私のアニメは、
次の3つです。

 

①自己紹介アニメ

 

②障害年金とは

 

③全国障害年金パートナーズに依頼してはいけません

 

どの動画も反響がすごいのですが、
中でも③の「全国障害年金パートナーズに依頼してはいけません」
というアニメが色々話題となりました。

YouTubeでは1週間で837回再生され、
Facebookでは「いいね」が15ほどつきました。

ただ、内容が強烈だからか、
否定的なコメントも複数ありました。

”障害年金で金儲けするなんてけしからん!”

こんな感じのコメントですね。

私の動画・アニメに対してどう思おうが、
その人の自由です。

どんなコメントをするのも自由です。
(中には自分の品位を落としてしまう人もいますが・・・)

ただ、うつ病での障害年金がどれだけ難しいか、
一人で手続きして失敗したときの絶望がどれほど大きいか。

このあたりのことを当事者であるうつ病者やその家族は知っています。

そのようなうつ病で苦しんでいる人を一人でも助けられたら、
そう思って障害年金のサポートをしているのです。

だから、
自らは何も動かず否定ばかりする匿名の人からの
ネガティブコメントには負けませんよ!

というわけで、
今後もまじめな話から不まじめなアニメまで
楽しめるコンテンツを発信していきますので
応援よろしくお願いします。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける