うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

お年玉は何に使います?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

お年玉はいつまでもらっていましたか?
私は、高校生までもらっていました。
いつまでお年玉ってもらえるんでしょうかね?
高校生はアウトですかね?

思えば、小学校からおばあちゃんにお年玉をもらった時は、すべて母親に回収されてしまいました。
貯金に回されていたんですね。

それが当然だと思っていたのですが、大人になって友達に「お年玉は貯金していた?」と聞くと「いや。半分くらいは、トイザラスで使った」と言うではありませんか?

えっ?お年玉って使っていいものなの?
お年玉=母親に回収=貯金
だと思っていたのですが、
お年玉=半分使う+半分貯金

そうなんだ。
自分の中では常識だと思っていたものが、実は必ずしも常識ではなかったっていうことありますよね?
障害年金も同じことが言えるのではないでしょうか?

障害年金は自分は対象にならない・・・と諦めていませんか?
自分では症状が重くないと思っていても、第三者から見ると症状が重いっていうことはよくあります。
お客様とお話をしているときに「自分の症状は他の人と比べたら、重くないと思います。だから障害年金をもらえないですよね?」とご質問される方がよくいらっしゃいます。

しかし、日常生活の状況をお伺いさせていただくと、症状は決して軽くなく、障害年金をもらえるレベルである方が多いです。

あなたも諦める必要はないのです。
あなたが障害年金受給できるかを無料で判定しますので、お気軽にお問合せ下さい。
あなたからのご連絡お待ちしております。

PS:大人になって母親に「お年玉って貯金していたの?」と聞いたら、「全部使ったよ」と言われました。
お年玉=母親のもの




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける