うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

ポイントを使いますか?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

年末にシャトレーゼに行って、ケーキを買いました。
シャトレーゼとは、洋菓子屋で、埼玉ではあちらこちらで見かけることができます。
不二家的な洋菓子屋ですね。

年末はセールをやっていて、くじ引き券がもらえるんですね。
1月からくじ引きができますので、くじ引き券を2枚を握りしめて、シャトレーゼに行ってきました。
当たりとして、シュークリーム、ショートケーキ等が当たるようです。
ちなみに何も購入せず、くじ引きだけでもできます。

時に買いたいものがなかったので、くじ引きだけをしに行っていきました。

店員さんにくじ引き券を見せると、レジの裏にあったボックスを取り出して、2枚お引きください、と言って箱を差し出してきました。

四角いボックスです。
緊張しますよね。

よくかき混ぜてくじを引く方がいますが、私は、かき混ぜず上にあるくじをエイヤーと引きました。
無意識にシュークリームが当たったつもりでいました。
外れるわけないだろうと、根拠のない自信があったのですね。

結果は、「50P」と書かれていました。
シュークリームはではありません。

これはハズレなのか?

しかも2枚とも50Pとのこと。

ポイントをくれるというものでした。
シュークリームが1個100円だとしたら、50Pはハズレに入るのでしょうか?
よくわかりませんね。

ポイントカードを持っていなかったので、その場で作り、100P付与してもらいました。
せっかく付与してもらったので、シュークリームを2つ買い、早速ポイントを使いました。
その結果、シュークリーム2個(2×100円)−100円で、
100円でシュークリームを2つ買うことができました。
お得ですね。

ポイントには鈍感なのですが、いつの間にかポイントがたまっていることってありますよね。
ツタヤのカードとか。
ポイントがあるとすぐに使ってしまうんですよね。

あなたはポイントは貯めておくほうですか?

ポイントは使わないともったいないですよね。
障害年金も同じことが言えます。

障害年金がもらえるほどの症状であっとしても、申請をしなかったら障害年金はもらえません。
それって大変もったいないと思いませんか?

でも自分が障害年金をもらえるかわからない?と一歩を踏み出すことができないということはありませんか?
今なら無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。

あなたからのご連絡お待ちしております。

PS:久しぶりにツタヤのポイントカードを使おうと思ったら、52ポイントしかありませんでした。
とほほ。300ポイントくらいあると思ったのに・・・




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける