うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

手続きって面倒


From:山崎純平
大宮のカフェより、、

手続きって面倒ですよね?
初めてクレジットカードを作りました。

彼女が、しきりに「クレジットカードを持った方がいいよ」と連呼してきました。
毎日、連呼してきます。
私の頭に擦り込むように・・・

クレジットカードを持った方がいい理由として、
・信用が増す
・現金を持っていなくても買い物ができる
・ポイントがつく
等だそうです。

あまり、ピーンと来なかったんですね。
クレジットカード=危ない
という認識を持っていました。

クレジットカードを不正利用されるという考えが頭の中を支配していて、クレジットカード持たない方が安心だなと思っていたんです。

でも、彼女に毎日、刷り込まれていたので、ちょっと作ってみようかな?って思って手続きに行ってきました。

マルイでカードを作ったのですが、これが面倒でした。
まず待ち時間。
30分も待たされました。
次に、書類作成。
氏名や住所等の基本情報の入力。
「はい」「いいえ」のチェック。
規約の確認や確認事項が多い。

担当してくれた人の説明もマニュアル通りで、全然頭に入ってきません。

全部の手続きを終えたと思ったら、スマホでアプリをダウンロードをしてくれとのこと。
アプリにお知らせや、現在の使用状況がわかるとのことですが、アプリのダウンロードがうまくできません。
スマートフォンのIDやパスワードを入れるのですが、IDやパスワードなんて覚えていません。
覚えていないので、そこから先に進めません。
結局、アプリはダウンロードできませんでした。
手続きを全て終えた時間は、1時間。

どっと疲れました。

ただクレジットカードを作るだけだったのに、こんなに疲れるとは思いませんでした。
これが障害年金の申請であったら、もっともっと手間がかかり、心身ともに疲弊してしまいます。
保険料納付要件の確認、診断書・受診状況等証明書の依頼、病歴・就労状況等申立書の作成、年金請求書の作成、その他、必要書類の準備・・・・などなど。

この手続きに加えて、年金事務所の往復。
年金事務所は大変混み合っていますので、予約が必要です。
予約した日時に体調を合わせなければならず、もしその予約した日に体調不良であった場合、再度日程調整をしなければなりません。

障害年金の申請をするためには色々な手間や苦労が発生します。
これを体調の悪い時にやるのは困難でしょう。

なんとか手続きを終えても、結果は保証されません。
障害年金を受給できない可能性は当然あります。

あなたはこんな苦労をする必要はありません。
少しでも手間をかけずに成功率を上げたいとお考えなら、ぜひ私たち全国障害年金パートナーズにご依頼ください。
今なら、障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。

あなたからのご連絡をお待ちしております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける