うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

よくわからないけれど怒っている


From:山崎純平
大宮のカフェより、、

妻が怒っています。

家で妻と話をしているのですが、明らかに態度がそっけないんです。
冷たいんです。

「お昼ご飯でも食べに行く?前、行きたいって言っていた焼肉屋さん行こう」と誘ったのですが、
「行かない。」と一言。

「行く♫」っていう返事が来ることを全く疑いませんでした。
確信があったんです。

妻は、その焼肉屋さんの前を通ると、必ず「焼肉屋さんに行きたい」と言っていました。
私は「今度ね」と適当な返事をしていたんです。
毎回言われると、マインドコントロールされたのでしょう。
「ぜひ、妻をその焼肉屋さんに連れて行きたい」と思うようになったんです(誘導されたんです)。

それで今回、誘ってみたのですが、思わぬ「行かない」の一言。
しかも表情は暗く、明らかに不満な顔をしていました。

なんで怒っているのかよくわかりません。
女心は秋の空というのですが、今は冬です。

よくわからず、ただ、タジタジしていると、彼女がポツンと一言。

「人の話聞いていないでしょう?」
と。

その一言でピーンと来たんです。

実は、1週間前に、彼女が平日休みを取ると言っていたんです。
私にとっては、どうでも良いことだな〜と思っていて、全く気に留めていなかったんですね、

それで今日、妻が「明日休みだからね。」と言った時に、「えっ?そうなの。」と言ってしまったんです。
妻から「前、散々言ったよ。」と。

つまり、私が話を聞いていないことがわかってしまったんです。

ようやく原因がわかり、素直に「ごめん」と謝りました。

許してくれたかどうかはわかりませんが、その後、とりえず焼肉屋さんに行けたので、許してもらえたと解釈しました。

自分に関係のないことって、あまり頭に入ってこないですよね。
脳も自分に関係のある情報だけを拾って、それ以外の情報は無意識に忘れるようにしているのでしょうか。
妻の休日は、私にとって大したことのない情報と判断したんでしょう。

ただし、今回の事件で、きっと

妻の休日=めっちゃ大事

と解釈したことは言うまでもありません。

さて、あなたは今、障害年金というワードが気になっていませんか?
それは障害年金があなたにとって重要なキーワードだからです。

障害年金が受給できれば、あなたは経済的安心を得ることができ、「お金どうなるんだろう」という不安を解消することができます。
お金の不安が解消できれば、治療に専念することができます。

今なら、障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。
あなたからのご連絡お待ちしております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける