うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

蛇口からポタポタ・・・水漏れです。 | 社会保険労務士事務所 全国障害年金パートナーズ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

ポタポタ。
音が聞こえます。
キッチンの蛇口から水がポタポタ落ちていました。
実は、3ヶ月前からポタポタと落ちていたんです。

そこまでひどくはないのですが、ずっと後回しにしていたんです。
面倒だったんです。

業者はどこにしよう?
費用はいくらかかるんだろうか?
いつ来てもらえばいいの?
作業時間はどのくらいかかるの?
など、面倒そうなことがポンポン浮かんできて、放置していました。

いいことが思い浮かばなかったんです。

水がポタポタ落ちるので、いつもオケを置いていました。
今は慣れてしまいましたが、スペース取るんですよね。
邪魔ですね。

そんなこんなで、3ヶ月放置していました。

先日、母親に蛇口がポタポタと水漏れしてるんだよねと話したところ、「いい人いるよ」と水道業者を紹介してくれたんです。

ポンポンと話が進み、工事をしてもらいました。
わずか10分程度で終わりました。
パッキン(ゴム)を交換して、ピタリと水が止まりました。

思っていたのと違い、そんなに面倒ではありませんでした。
もっと早く頼んでいればよかったな。
水漏れが止まって、ポタポタという音を聞かなくて済んで、余計なストレスがなくなりました。

そういうことありますよね。
行動する前は、色々と考えてしまって動けないってこと。
実施に行動をするとそんなに大変ではなかった。

障害年金も同じことが言えます。
障害年金って難しそう、面倒くさそう・・・そう考えると不安で、動けないですよね。
最初の一歩が踏み出せない。
そんな時は、障害年金の無料判定を受けてみて下さい。
わずか5分ほどで入力が終わります。
そしてすぐに結果が出ます。

その次の行動はその後考えればいいのです。

あなたからのご連絡お待ちしております。




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!