うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

免許更新できませんでした


From:山崎純平
草加のカフェより、、

警察署からハガキが来ました。
警察からくるハガキってドキッとしますよね。
今まで警察にはお世話になりました。
お世話といっても、自転車を右側走行していたり、友達と併走していたら、注意されただけなんですね。

まさか今回のハガキはそれと関係しているのか?
自転車運転で何度も注意したのに直らないから、呼び出しか?
なんて思いながら、ドキドキして、その警察からのハガキを開けたら、
免許の更新でした。

なんだ。
実は今まで免許の更新をしたことないんですよ。
10年前の大学生の頃に、免許を山形県で取りました。
なんで山形?と思われたと思います。
山形県で合宿で取ったんですよ。
普通に通うより、安いし、早く取れるんです。
14日間で取れるんですよ。
普通なら、1ヶ月や2ヶ月かかりますよね。
遅い人は、半年通って免許取ったっていう人もいますよね。

しかも、宿泊と食事代が付いてくるんです。
それでいて、普通に通いで免許取るより安いんですよ。
お得ですよね。

でも、合宿取った時期が1月と真冬でした。
山形県は寒いので、雪が積もっていて、外には誰一人として歩いていなんです。
外での実習は、快適でした。
ただ、雪が積もっていましたが・・・
運転をしていて、ガタガタ揺れるんですよ。

無事に免許を取れたのですが、1日だけ予定よりオーバーしました。
理由は、クランクとS字ができなかったことです。
角にぶつかってしまうんですね。
難し過ぎです。
あなたはどうでしたか?

今車を運転しますが、教習所で習ったクランクやS字なんかに遭遇することなんかありませんよね。

それから埼玉に戻って、車を運転をしたのですが、人がいるんですよ。
当たり前ですが。
山形で教習した時は一人も外を歩いていませんでした。

怖かったです。

その後、私はバイクの免許を取ったんですよ。
バイクの免許を取ると、免許が書き変わるんです。
その後、大型の免許を取ったんです。
そんなこんなで、今まで免許の更新を経験してこなかったわけです。

それで警察から来たハガキが初めてだったんですね。
警察署って平日しか空いていないので、ちょうど、警察署の近くの年金事務所に行く機会があったので、その日に行こうと思ったわけです。
受付の時間が15時半までだったんです。
今は14時半。自転車で飛ばせば、間に合う。
ということで、ダッシュで支度をして、警察署に向かいました。
こういう時って、信号に引っかかりますよね。
イライラします。
時計をチラチラ見て、向かいました。
でも雨が降ってきたんですよ。
そこで、カッパに着替えるためにコンビニに立ち寄り、またダッシュで向かいました。
雨なのか、汗なのか、わからないくらい顔や体が濡れていました。

ギリギリ15時半に間に合い、受付の50代のおじさんにハガキと免許証を渡したところ、

申し訳ないんだけれど、来週以降でないと受付できないよ。
と無情な一言。

えっ?
実は、誕生日の1ヶ月前からしか受付ができないんです。
今は、3月10日。私の誕生日は4月16日。
そうです、6日早すぎたんです。
ショックで、言葉が出ず、警察署を後にしました。
何しにいったんだ。
この雨の中・・・・

また警察署に行かなければいけないのか。
ドット疲れが出てきました。

これは、障害年金も同じことが言えます。
せっかく書類を揃えて年金事務所にいっても、「この書類が足らないの本日受け取れません。」と言われた日には、計り知れないショックでしょう。
ドット疲れます。

障害年金に申請すら諦めてしまうかもしれません。
自分で手続きが難しい場合、どうぞ、私たち全国障害年金パートナーズを頼ってください。
面倒な役所とのやりとりは全て私たちが行います。
あなたは自宅でゆっくり休んで、療養に専念するだけでいいのです。

今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。
あなたからのご連絡お待ちしております。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける