うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

読みたい本が好きなだけ無料で読める会社!


From:宮里竹識
秋葉原のオフィスより、、

「本をたくさん読んでいる人ほど年収が高い!」

こんなことを聞いたことありませんか?

これを証明する科学的な根拠はありませんが、
読書量と年収は比例しているというデータはあります。

例えば、
総務省統計局が全国9千世帯を対象にした
「家計調査」(2018年)があります。

その結果をまとめたのが次の表です。

 

 

この表をパッと見ても、
本の購入費と年収とが比例関係にあるのが分かります。

また、日経新聞が2009年に実施した書籍購入費に関する調査では、
年収「400万円」ゾーンの人は月平均で1,914円を本の購入に使っていましたが、その一方、年収「800万円」ゾーンの人は平均で2,910円も毎月本に使っていました。

また、雑誌『PRESIDENT』が1002人のビジネスマンを対象にしたアンケートによると、
「月に4冊以上本を読む」のは、年収500万円ゾーンが17.0%だったのに対し、
年収1500万円ゾーンは34.6%となっていました。

これらのデータから考えても、
本をたくさん読んでいる人は年収が高くなるというのは
あながち間違いではないと思っています。

私自身も本をたくさん読んでいて、
毎月海外の良書を日本語訳した本が届くサービスにも加入しています。

もちろん、
読書の効果も実感しています。

というわけで、
私たち全国障害年金パートナーズも
会社としてたくさんの本を読むことにします!

そのために、
私をはじめメンバーが購入した書籍については
すべて会社が負担するという制度を作りました。

4月からこの制度をスタートしたのですが、
私たちのメンバーである山崎さんや荻島さんも
さっそく本を買って読んでくれています。

本は人を成長させます。

たくさんの本を読んでいき、
うつ病の障害年金専門の社労士としても
人間としても成長していきたいと思います。

すでに障害年金の社労士としては日本一の私たちですが、
読書量でも日本一を目指します!




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける