うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

明太子はいっぱい食べれません


From:山崎純平
川口のカフェより、、

食べ放題!っていう文言って魅力的ですよね。
お腹が空いていると、その言葉に吸い寄せられていきます。

普通は「食べた分」だけ、かかる費用は上がっていきますが、食べ放題なら、たくさん食べてもかかる費用は一定です。

以前、テレビでラーメン食べ放題!っていうのを放送していました。
1日1杯限定ではあるのですが、1ヶ月毎日ラーメンを食べても、8000円くらいで済むんです。
10日行けば、元が取れる計算です。
流石に、毎日ラーメンを食べたら、飽きてしまいますし、何より健康に悪いですよね。

昨日、彼女が行きたい定食屋がある!って言って、彼女オススメの定食屋さんに行ってきました。
そこは、明太子が食べ放題なんです。

小瓶の中に、明太子がこれでもかとぎっしり詰まっています。
しかもご飯やみそ汁のお代わり自由。

その時、お腹が空いて背中とお腹がくっつきそうでしたので、ありがたかったですね。
そのお店は、ご飯が白米と雑穀のどちらかを選べるんです。
あなたならどちらを選びますか?

私は迷わず、雑穀を選びました。
普段、白米しか食べておらず、雑穀米を食べることがないので、雑穀が新鮮に感じたんです。
しかも健康にいいですからね。

メニューの種類は豊富にあり、魚、ハンバーグ、唐揚げ等の中から選びます。
約30種類くらいあると思います。
メニューにこれだけの数があると、迷いますね。
私はいつまでも「迷ってられる」人間です。

決めることができないんですね。

ハンバーグもいいな。唐揚げもいいな。
昨日、唐揚げ食べたけど、また食べたいな。
魚も美味しそう。
・・・10分くらい悩みましたが、最近、食べていないハンバーグを選びました。
しかし、彼女も同じのを選んだので、また迷いました。

彼女と同じメニューだと、「交換」ができないですよ。
これはもったいない。

ということで、私は唐揚げに変更をしました。

注文をすると、すぐに定食が運ばれてきました。
正直、彼女のハンバーグの方が美味しそうに見えました。
他人の芝生は青く見えました。

失敗したかな?

お待ちかねの、明太子を食べました。
意外に、普通でした。

普段、明太子は食べないのですが、1年ぶりくらいに食べたら、普通でした。
正直、1個で十分かなと思います。
が、明太子は食べ放題なので、ここで1個はもったいない。

普段なら明太子半分に、ご飯1杯くらいがちょうど良い案配でしょう。
でも食べ放題なので、ここは贅沢に行きましょう。
ということで、「明太子1個に対して、ご飯1口を食べる」作戦をしました。

ご飯1杯食べるのに、明太子5個使いました。
なんて贅沢でしょう。

がしかし、明太子5個も食べてせいでしょうか。
急に、気持ち悪くなってきました。
実はあまり明太子好きじゃなかったんです。
明太子って辛いじゃないですか。
それよりタラコの方が好きです。

あなたは明太子派?タラコ派?

明太子を無理して5個も食べるから、胃がびっくりしたのでしょう。
急に食欲が止まりました。
なんで好きでもないものを5個も食べるんだ!って胃が怒っているようでした。

まだ、唐揚げのおかずに手をつけていません。
でも、気分が悪く、それ以上箸が進みません。

彼女が「箸止まっているよ。唐揚げ食べないなら私食べる」と言ってきました。

「それはダメ」と言って、無理に唐揚げ食べましたが、気分は最悪です。
あ〜明太子5個食べなければよかった。
後悔を確かに感じました。

次回から明太子は2個までにします。

後悔はしたくないですよね。
明太子の後悔は、「明太子は1日2個が限度」ということを知ることができたので「プラス」です。

しかし、障害年金の後悔に、「プラス」はなりません。
今回、障害年金は不支給だったけれど、良い勉強になった」というわけにはいきませんよね。
自分で申請をしてことごとく、不支給になっている方が多いです。

障害年金は難解な手続きで、精神的に不調な方が、果たして自分でできるでしょうか。
そんな時は、障害年金の専門家に頼って下さい。
私たちは、あなたが障害年金を無事に受給できますよう、全力でサポートをさせて頂きます。
今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。

あなたからのご連絡お待ちしております。

PS:あれからタラコも苦手になりました。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける