うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

明太子はいっぱい食べれません


From:山崎純平
川口のカフェより、、

食べ放題!っていう文言って魅力的ですよね。
お腹が空いていると、その言葉に吸い寄せられていきます。

普通は「食べた分」だけ、かかる費用は上がっていきますが、食べ放題なら、たくさん食べてもかかる費用は一定です。

以前、テレビでラーメン食べ放題!っていうのを放送していました。
1日1杯限定ではあるのですが、1ヶ月毎日ラーメンを食べても、8000円くらいで済むんです。
10日行けば、元が取れる計算です。
流石に、毎日ラーメンを食べたら、飽きてしまいますし、何より健康に悪いですよね。

昨日、彼女が行きたい定食屋がある!って言って、彼女オススメの定食屋さんに行ってきました。
そこは、明太子が食べ放題なんです。

小瓶の中に、明太子がこれでもかとぎっしり詰まっています。
しかもご飯やみそ汁のお代わり自由。

その時、お腹が空いて背中とお腹がくっつきそうでしたので、ありがたかったですね。
そのお店は、ご飯が白米と雑穀のどちらかを選べるんです。
あなたならどちらを選びますか?

私は迷わず、雑穀を選びました。
普段、白米しか食べておらず、雑穀米を食べることがないので、雑穀が新鮮に感じたんです。
しかも健康にいいですからね。

メニューの種類は豊富にあり、魚、ハンバーグ、唐揚げ等の中から選びます。
約30種類くらいあると思います。
メニューにこれだけの数があると、迷いますね。
私はいつまでも「迷ってられる」人間です。

決めることができないんですね。

ハンバーグもいいな。唐揚げもいいな。
昨日、唐揚げ食べたけど、また食べたいな。
魚も美味しそう。
・・・10分くらい悩みましたが、最近、食べていないハンバーグを選びました。
しかし、彼女も同じのを選んだので、また迷いました。

彼女と同じメニューだと、「交換」ができないですよ。
これはもったいない。

ということで、私は唐揚げに変更をしました。

注文をすると、すぐに定食が運ばれてきました。
正直、彼女のハンバーグの方が美味しそうに見えました。
他人の芝生は青く見えました。

失敗したかな?

お待ちかねの、明太子を食べました。
意外に、普通でした。

普段、明太子は食べないのですが、1年ぶりくらいに食べたら、普通でした。
正直、1個で十分かなと思います。
が、明太子は食べ放題なので、ここで1個はもったいない。

普段なら明太子半分に、ご飯1杯くらいがちょうど良い案配でしょう。
でも食べ放題なので、ここは贅沢に行きましょう。
ということで、「明太子1個に対して、ご飯1口を食べる」作戦をしました。

ご飯1杯食べるのに、明太子5個使いました。
なんて贅沢でしょう。

がしかし、明太子5個も食べてせいでしょうか。
急に、気持ち悪くなってきました。
実はあまり明太子好きじゃなかったんです。
明太子って辛いじゃないですか。
それよりタラコの方が好きです。

あなたは明太子派?タラコ派?

明太子を無理して5個も食べるから、胃がびっくりしたのでしょう。
急に食欲が止まりました。
なんで好きでもないものを5個も食べるんだ!って胃が怒っているようでした。

まだ、唐揚げのおかずに手をつけていません。
でも、気分が悪く、それ以上箸が進みません。

彼女が「箸止まっているよ。唐揚げ食べないなら私食べる」と言ってきました。

「それはダメ」と言って、無理に唐揚げ食べましたが、気分は最悪です。
あ〜明太子5個食べなければよかった。
後悔を確かに感じました。

次回から明太子は2個までにします。

後悔はしたくないですよね。
明太子の後悔は、「明太子は1日2個が限度」ということを知ることができたので「プラス」です。

しかし、障害年金の後悔に、「プラス」はなりません。
今回、障害年金は不支給だったけれど、良い勉強になった」というわけにはいきませんよね。
自分で申請をしてことごとく、不支給になっている方が多いです。

障害年金は難解な手続きで、精神的に不調な方が、果たして自分でできるでしょうか。
そんな時は、障害年金の専門家に頼って下さい。
私たちは、あなたが障害年金を無事に受給できますよう、全力でサポートをさせて頂きます。
今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。

あなたからのご連絡お待ちしております。

PS:あれからタラコも苦手になりました。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける