うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

自販機の略は?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

自販機の略って何か知っていますか?

妻に「自販機の略って何か知っている?」って聞いたら、「えっ?」って言われました。

妻から「自動販売機の略じゃないの?」と言われた時に、すかさず「何を言っているんだい?逆だよ。”自販機の略”が正しいんだよ。」と言い返しました。

私は自分が100%正しいと疑っていませんでした。
小学生の頃から、ずっと「自販機の略」という認識で生きてきました。
他には、
・プリクラの略→プリントクラブ
・デジカメの略→デジタルカメラ
・恋ダン→恋ダンス
・・・・その他諸々

「〜の略は?」の「〜」には、略す前の言葉が入るんだよ。
と一生懸命、国語の文法を一生懸命説明しましたが、妻は自分の間違いを認めません。

話し合いは平行線でした。
どうして分かってくらないんだろうか?

でも、自分で力説をしている中で、あれ?もしかして自分が間違っているのかも?と思うようになってきました。

自販機の略は?ではなく、自動販売機の略は?が正しいのでは?

自分の考えがようやく間違っていたことに気がつきました。
今まで、20年近く間違って覚えていたのです。

一気に恥ずかしさがこみ上げてきました。
今まで力説したのは何だったんだろうか?恥ずかしい。

妻にひたすら謝りました。
自分が正しいと思っていることを全く疑いませんでした。

障害年金も同じことが言えるのではないでしょうか。

障害年金は、自分みたいに症状の軽い人には認められない。
もっと症状の重い人でないとダメなんだ・・・
もしかしたら、あなたの症状は自分が思っているほど重いかもしれません。
障害年金をもらえるほど日常生活に支障が出ているのかもしれません。

それを確かめるために、ぜひ私たちの障害年金の無料判定を受けてみて下さい。
すぐに結果が出ます。
あなたの思い込みが間違いかもしれません。

あなたからのご連絡をお待ちしております。

PS:妻に「ヒゲダンは何の略かわかる?」と聞いたところ「オフィシャル髭男爵イズム」と言っていました。
髭男爵・・・お笑い芸人が混ざっています笑
面白かったので、まだ正しい答えを教えていません。
今日、教えます。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける