うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

カレーにトマト入れてみました。


From:山崎純平
国分寺のカフェより、、

少しずつ暖かくなってきましたね。
暖かいとトマト食べてくなりませんか?笑
普通はならないですよね。

私は、暑い日には無性にトマトが食べたくなるのです。
トマトは、暑日に限らず、年中食べられますので、スーパーに必ず置いてありますね。
あなたは、普通のトマトと、プチトマト、どっち派ですか?

私は、プチトマト派です。
普通のトマトを食べると、歯がしみるんですよ。

先日、トマトをスーパーで買いに行きました。
4個入りで、200円。まずまずの安さです。

家に帰って早速、サラダにトマトを入れようと思い、トマトを包丁で切っていたとき

ザクザク

という音がするのです。

トマトの皮って、柔らかいじゃないですか。
確かに、ザクザクっていう硬さを感じたんです。

嫌な予感がしました。
トマトサラダを食べてみると、やっぱり硬いんです。

当然、おいしくないです。

失敗した〜〜〜

あとトマトは3個あります。
流石に、この硬いトマトは食べられません。

すごく憂鬱な気分になりました。
とりあえず、冷蔵庫にそのまま放置してしまっています。
軽い、現実逃避です。
ただ、トマトにも寿命がありますので、いつまでも現実逃避できません。

そこで、実家の母に「硬いトマトどうしたらいいんだろうか?」と相談してみると

「カレーに入れてみな」
と予想外の答えが返ってきました。

???

早速、カレーにれて、ぐつぐつ煮込んでみると、トマトがカレーに溶け込んでしまったのです。
あの硬さもありません。
味も普通のカレーです。

母の知恵はすごいなと思いました。

あんなに悩んでいたのが嘘のようでした。
早く相談をすればよかったなと思います。

障害年金も同じことが言えます。
障害年金について色々と悩んでいると思います。

その悩みからすぐ解放されてみませんか?
そうです、私たちにご相談ください。
あなたの悩みをすぐに解消します。

今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問い合わせください。

あなたからのご連絡をお待ちしております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける