うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

カレーにトマト入れてみました。


From:山崎純平
国分寺のカフェより、、

少しずつ暖かくなってきましたね。
暖かいとトマト食べてくなりませんか?笑
普通はならないですよね。

私は、暑い日には無性にトマトが食べたくなるのです。
トマトは、暑日に限らず、年中食べられますので、スーパーに必ず置いてありますね。
あなたは、普通のトマトと、プチトマト、どっち派ですか?

私は、プチトマト派です。
普通のトマトを食べると、歯がしみるんですよ。

先日、トマトをスーパーで買いに行きました。
4個入りで、200円。まずまずの安さです。

家に帰って早速、サラダにトマトを入れようと思い、トマトを包丁で切っていたとき

ザクザク

という音がするのです。

トマトの皮って、柔らかいじゃないですか。
確かに、ザクザクっていう硬さを感じたんです。

嫌な予感がしました。
トマトサラダを食べてみると、やっぱり硬いんです。

当然、おいしくないです。

失敗した〜〜〜

あとトマトは3個あります。
流石に、この硬いトマトは食べられません。

すごく憂鬱な気分になりました。
とりあえず、冷蔵庫にそのまま放置してしまっています。
軽い、現実逃避です。
ただ、トマトにも寿命がありますので、いつまでも現実逃避できません。

そこで、実家の母に「硬いトマトどうしたらいいんだろうか?」と相談してみると

「カレーに入れてみな」
と予想外の答えが返ってきました。

???

早速、カレーにれて、ぐつぐつ煮込んでみると、トマトがカレーに溶け込んでしまったのです。
あの硬さもありません。
味も普通のカレーです。

母の知恵はすごいなと思いました。

あんなに悩んでいたのが嘘のようでした。
早く相談をすればよかったなと思います。

障害年金も同じことが言えます。
障害年金について色々と悩んでいると思います。

その悩みからすぐ解放されてみませんか?
そうです、私たちにご相談ください。
あなたの悩みをすぐに解消します。

今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問い合わせください。

あなたからのご連絡をお待ちしております。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける