うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

風が強いということは・・・


From:山崎純平
大宮のカフェより、、

風がビュービュー吹いています。
ベランダの鉢は倒れて、土がこぼれました。
掃除大変だ〜

窓を閉めると暑いので、少し開けていたのですが、風が強すぎて、家のものがぶっ飛んでます。

チャンネルが床に落ちたり、テーブルにあった広告が宙をまったり・・・

台風並みの風量です。

近くのドラッグストアに買い物に行こうとしたのですが、自転車が全然進まないです。

思いっきり漕いでいるのですが、ほんのチョッピリしか進みません。
向かい風なんですね。
もちろん、立ち漕ぎです。

いつもなら5分程度着くドラックストアに、なんと15分。
3倍かかりました。

ドラックストアに着くと、自転車がなぎ倒されています。
なぎ倒された自転車の近くに、みかんが1つ落ちていました。
また、野菜などが入ったスーパーの袋も落ちていました。

なんだろう?と近づいてみました。

すぐに状況を理解しました。

買い物をしていて、自転車のカゴに買ったものを置きっぱなしにしていたところ、そのまま自転車が倒れてしまったのです。
それで、みかんが転げ落ちていたんですね。

みかんを拾い上げ、スーパーの袋に入れて、自転車を起こしていたところ、持ち主の人が現れました。
40代くらいの主婦の方で、「すみません〜。ありがとうございます。風が強くて自転車倒れてしまったんです。起こしてくれてありがとうございます。」と何度も頭を下げて、お礼をしてくれました。

「いえいえ」と行って、立ち去ろうとしたら、その主婦の方が「これお気持ちです」と言って、オレンジジュースを1本くれました。

「大丈夫ですよ。」と言いましたが、自転車を漕ぎ疲れ、喉がカラカラでしたので、ちゃっかりお言葉に甘えました。

いや〜オレンジジュースうまいな。
他人にために頑張って飲むオレンジジュースは最高ですね。

疲れが嘘のようになくなり、ドラックストアからの帰り道は快適に帰ることができました。
行きは向かい風だったのが、追い風に変わったんですね。
5分程度で家に帰ることができました。

向かい風は、見方によっては追い風にもなります。

あなたは今、精神的に辛い状況で、ただただ苦しい状況だと思います。
まるで向かい風にいるような状況ではないでしょうか?

その風を追い風にしてみませんか?
精神的に辛い状況にいるのなら、あなたは障害年金という経済的安心を得ることができます。
少ない人で年間58万円、多い人だと200万円以上もらえます。

私たちなら、あなたの風を「追い風」にすることができます。

今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問い合わせください。

あなたからのご連絡をお待ちしております。

PS:妻にこの話をしたら、「オレンジジュース飲みたくなったね」と言われました。
今、風の中、スーパーに向かって、オレンジジュースを買いに走っています笑




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける