うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

風が強いということは・・・


From:山崎純平
大宮のカフェより、、

風がビュービュー吹いています。
ベランダの鉢は倒れて、土がこぼれました。
掃除大変だ〜

窓を閉めると暑いので、少し開けていたのですが、風が強すぎて、家のものがぶっ飛んでます。

チャンネルが床に落ちたり、テーブルにあった広告が宙をまったり・・・

台風並みの風量です。

近くのドラッグストアに買い物に行こうとしたのですが、自転車が全然進まないです。

思いっきり漕いでいるのですが、ほんのチョッピリしか進みません。
向かい風なんですね。
もちろん、立ち漕ぎです。

いつもなら5分程度着くドラックストアに、なんと15分。
3倍かかりました。

ドラックストアに着くと、自転車がなぎ倒されています。
なぎ倒された自転車の近くに、みかんが1つ落ちていました。
また、野菜などが入ったスーパーの袋も落ちていました。

なんだろう?と近づいてみました。

すぐに状況を理解しました。

買い物をしていて、自転車のカゴに買ったものを置きっぱなしにしていたところ、そのまま自転車が倒れてしまったのです。
それで、みかんが転げ落ちていたんですね。

みかんを拾い上げ、スーパーの袋に入れて、自転車を起こしていたところ、持ち主の人が現れました。
40代くらいの主婦の方で、「すみません〜。ありがとうございます。風が強くて自転車倒れてしまったんです。起こしてくれてありがとうございます。」と何度も頭を下げて、お礼をしてくれました。

「いえいえ」と行って、立ち去ろうとしたら、その主婦の方が「これお気持ちです」と言って、オレンジジュースを1本くれました。

「大丈夫ですよ。」と言いましたが、自転車を漕ぎ疲れ、喉がカラカラでしたので、ちゃっかりお言葉に甘えました。

いや〜オレンジジュースうまいな。
他人にために頑張って飲むオレンジジュースは最高ですね。

疲れが嘘のようになくなり、ドラックストアからの帰り道は快適に帰ることができました。
行きは向かい風だったのが、追い風に変わったんですね。
5分程度で家に帰ることができました。

向かい風は、見方によっては追い風にもなります。

あなたは今、精神的に辛い状況で、ただただ苦しい状況だと思います。
まるで向かい風にいるような状況ではないでしょうか?

その風を追い風にしてみませんか?
精神的に辛い状況にいるのなら、あなたは障害年金という経済的安心を得ることができます。
少ない人で年間58万円、多い人だと200万円以上もらえます。

私たちなら、あなたの風を「追い風」にすることができます。

今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問い合わせください。

あなたからのご連絡をお待ちしております。

PS:妻にこの話をしたら、「オレンジジュース飲みたくなったね」と言われました。
今、風の中、スーパーに向かって、オレンジジュースを買いに走っています笑




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける