うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

音楽の歌詞を意識してみました。


From:山崎純平
草加のカフェより、、

あなたは音楽を聴きますか?
私はよく聞くのですが、ほぼ聴き流しています。
iPodの曲をランダムに流して聞いています。

妻と音楽を聴いていた時のことです。
妻が、「この曲ってどんな意味なんだろう?」と尋ねてきました。

えっ?

曲の意味なんて全然考えていませんでしたから、
鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしてしまいました。

妻と聴いていた曲が、菅田将暉の「まちがいさがし」です。

私はメロディーが好きで、何となく聴いていました。
きっと毎日に1回は聴いています。
(iPodのお気に入りに登録しています。)

改めて、2人で真剣に「まちがいさがし」の歌詞を意識しながら、
聴いてみました。

う〜ん。難しい。
よくわかりません。

でも、歌詞の意味を考えるようになってから、
「まちがいさがし」を聴くと、よりこの曲が好きになりました。

この曲で、次の歌詞があるのですが、個人的に大好きなフレーズです。

・・・・・・・・
君の手が触れていた
指を重ね合わせ
間違いか正解かだなんて
どうでもよかった
・・・・・・・・・・

間違いか正解かだなんてどうでもよかった・・・

間違いか?、正解か?常に考えてしまいますよね。
この選択肢が正解だったのか?いや、間違いだったのか?

そう考えてしまうと、苦しくなって、辛くなって、前を向けないことがあると思います。

でも、間違いか正解かだなんて、どうでもいいんです。
あなたが、それについて一生懸命考え、考え、考えたことが大切なんです。

日々、あなたは精神的に辛くて、今までの人生を悔やんでしまうこともあるでしょう。
でも、あなたは常に最善の選択をしています。
だって、決断をするのに、しっかりと考えているのですから。

あなたが精神的に辛くて、日常生活に支障が出ているのなら、あなたは障害年金をもらえる可能性があります。
障害年金をもらえたら、あなたを縛っていた「お金の悩み」から解放されます。

あなたが障害年金を申請しようか迷っているのなら、あなたはしっかりと障害年金に向き合っている証拠です。
でも、1人で向き合うと疲れてしまいますよね。
そんなときはどうぞ私たちを頼ってください。
あなたと一緒に考えて、あなたにとって一番良い方法をお伝えします。

あなたの決断が、「まちがっていなかった」と思えるように、しっかりとサポートをします。
あなたからのご連絡をお待ちしています。

PS:「まちがいさがし」をyoutubeで検索すると、色々な人がカバーをしていました。
歌う人が違うことで、受け取る印象が全然違います。
もし、あなたのお気に入りの曲があったら、youtubeで検索してみてください。もっと、その曲が好きになりますよ。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける