うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

半沢さんにはまりまくり


From:山崎純平
草加のカフェより、、

あなたは、最近ワクワクした経験はありますか?

半沢直樹というドラマを観ていますか?

やられたらやり返す・・・倍返しだ!
で有名なドラマです。

主人公の半沢さんは、毎回トラブルに遭いますが、
ことごとく逆境を跳ね返していきます。
その爽快さに、スカッとします。

そのときは、手汗が半端ないです。
ベトベトしてます。

半沢さん観ると、めっちゃテンション上がりますね。

妻と一緒に観ているのですが、妻が話しかけてくるんです。

 

妻:「ねぇ、明日の晩御飯何がいい?」

私:「・・・」

妻:「ねぇ、アイス食べる?」

私:「・・・」

妻:「金融調査って何?」

私:「・・・」

 

集中できねぇ〜〜〜〜

 

半沢さんを観るときは、かなり集中しています。
ストーリーが複雑なので、置いてけぼりされないように、
必死でストーリーを追いかけています。
仕事さながらに、集中しています。

CMに入ると、ほっとします。
CM明けはまた、本気モードに入ります。

でも、妻は容赦無く質問をしてきます。

今、いいところだから、後でねと言いたいところですが、
それすら言えないほど、ドラマに集中してしまいます。

妻には、「CMに入ったら、まとめて答えるね」と言って、
とりあえず、回答を後回しにしています。

それほど、熱の入るドラマです。
そこまで熱の入ったドラマは、ここ最近は見たことがないです。

半沢さん最高です。
私の楽しみの1つになりました。

そういえば、妻からこんなことを言われたのを思い出しました。

「今、ドラマに集中しているから。話しかけないで。」

と。

そうか、私が半沢さんを見ているときと同じような状況にあったのか。

妻と一緒にドラマを見ることが多いのですが、
私がつまらないと思ったドラマは、集中できず、ついつい妻にちょっかいを出してしまいます。

今回、半沢さんを見ていたら、初めて妻の気持ちがわかりました。

これから、妻がドラマを見ているときは、なるべく静かにしていようと思いました。

あなたが興奮するドラマは何ですか?
ドラマを見るだで、気持ちがリフレッシュされますね。

いい仕事をするには、いいリフレッシュが大切ですね。
体に気をつけて、これからも多くの人に障害年金という経済的安心を得てもらうように、
頑張ります。

 

PS:そういえば、半沢さんを見ているとき、妻がやたらと質問をしてきた理由がわかりました。
そうです!
やられたらやり返される!
倍返しにあっていたのです。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける