うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

あなたの努力は報われる?


From:宮里竹識
千歳烏山のスタバより、、

あなたは、
努力は報われると思いますか?

とある出版社の社長はこう言っています。

 

圧倒的努力は必ず報われます。
報われないのはそれが圧倒的努力ではないからです。

 

この発言に対して
ブラック企業対策プロジェクトの代表はこう言いました。

 

たいていはうつ病になるから止めた方がいいと思う。

 

どちらの発言も真理をついていそうな気もします。

成功者と言われる人の多くは、
見えないところで圧倒的な努力をしているものです。

でもその一方で、
頑張りすぎてうつ病になってしまう人がいるのも事実です。

私個人は、
努力が報われるとは限らないと考えています。

だって、努力してる人なんて周りにいっぱいいるじゃないですか。

でもその人が成功しているかといえばそうでもない、
なんだか苦しそうに生きています。

人生は競争という側面がありますが、
多くの人が一番を目指せば
必然的に一番は1人だけで残りは脱落者となります。

そうなると、
どうせ報われないんだから努力なんて無駄だ
なんて思ってしまうかもしれませんね。

それでも努力はするべきだと、
私は思います。

もう少し正確にいうなら、
”失敗する可能性はそれなりに高いけど、失敗を積み重ねながら成功するまで努力しよう!”
という感じです。

思い出してください、
初めて自転車に乗った時のことを。

ほとんどの人は失敗したはずです。

私だって何度も転びました。

親に「自転車の後ろ、ちゃんと支えていてよ」と言ったのに、
いつの間にか手を離されていてショックを受けたのを覚えています。

うまく車体をコントロールできずに壁に激突したりもしました。

でも失敗を繰り返しながら学び、
少しずつ成長して自転車に乗れるようになりました。

こうやって色んなことができるようになっていったのです。

思えば子どもの頃は失敗が日常で身近にありました。

でも大人になるほどに失敗が少なくなり、
同時に失敗するのが怖くなっているのです。

ほんとは失敗してもいいのに。。。

というわけで、
たくさん失敗しましょう。

失敗して学ぶ、
これを繰り返すことを”努力”だと私は思います。

今うつ病で苦しんでいるあなたは、
もしかしたら立ち上がれない状態にいるかもしれません。

でもうつ病の症状には波がありますので、
良い状態の波が来たときにはちょっとだけ前を向いてください。

失敗してもいいんです。

人生なんとかなりますよ。

とはいえ障害年金は簡単に失敗していいものではありません。

障害年金は成功すれば年金が満額手に入りますが、
失敗すればゼロです。

私たちのホームページにはうつ病で障害年金を受け取るための
情報がすべてあります。

その情報を見て自分で手続きしてもいいですし、
ちょっと費用がかかっても専門家に依頼したいということでしたら
私たちにサポートを依頼してください。

そのときは全力であなたの助けになります!




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける