うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

迷うなら、やった方がいいと思います


From:山崎純平
草加のカフェより、、

やろうかな?今度でいいかな?
って思って、躊躇していませんか?

私には、小学生から今も仲良くしている、数少ない友達がいます。
20年以上の親友です。

彼は、5年前に中国に出張して、現在も中国に住んでいます。
1年に1回は、日本に帰国するので、その度ごとに、会っていました。

でも、コロナのせいで、彼は中国から日本に戻って来れなくなりました。

毎年、彼と話をするのをとっても楽しみにしたいのに、それが今年はできないのです。
ラインではつながっているので、ラインのやりとりは行っていました。
でも、ラインだと私の伝えたいこととか、彼の伝えたいことが伝わりません。

そこで、私は「Skypeやってみる?」と気軽に、ラインをしてみました。
Skypeは、無料電話で、音声通話やビデオ通話ができます。

でも、私はSkypeをやったことがありませんでした。
口に出したものの、あまり乗り気ではなかったのです。

きっと、友人も「Skypeね。いいね。今度やろう。」と、当たり障りのない答えが返ってくると思っていました。
案の定、予想通りの答えが返ってきました。

それから数日後、友人からラインが届きました。
「Skypeのダウンロードした。明日、Skypeやろう!」と
驚きのラインが届きました。

まじか!
「今度ね」という言葉は、ほぼ実現しないワードのはず。
昔、好きな女の子をデートに誘ったとき、
彼女から「今度、行こう」と言われました。
が、それは今でも実現をしていません。

ということで、私もすぐにSkypeをダウンロードして、実際にSkypeで話してみました。
これが最高!
目の前に、友人がいるのです。
まるで本当に会っているかの様な感じになります。
20分程度のはずが、気がつけば1時間経っていました。

「またSkypeやろう」と言って、Skypeを終了しました。

Skype後は、本当に会った様なほどよい、疲労感がありました。

思いました。
もっと早くSkypeやっておけばよかったと。

あなたは、やろうかな?今度でいいかな?
って思って、躊躇していませんか?

ぜひやってみてください。
あなたの考えている不安やデメリットは出ません。
むしろ、あなたが考えてもいなかったメリットがたくさん発見できます。

障害年金も同じです。
障害年金を申請しようかな?やっぱりやめようかな?
と躊躇していませんか?

まずは私たちに連絡してください。
漠然とした不安を、あなたが今何をすべきか?と形あるアドバイスに変えます。
それから、あなたは障害年金を申請しようか、しまいか悩めばいいのです。

あなたからのご連絡お待ちしています。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける