うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

笑って「無視」をしよう!


From:宮里竹識
千歳烏山のスタバより、、

「無視」って嫌な言葉ですよね。

職場や学校、家庭で無視されるとすごく傷つきます。

でも、自分の人生に平穏をもたらすためには
ある種のものごとは「無視」してもいいのです。

あらゆることに対処しなければならないという思いから、
自分を解放しましょう。

誰に対しても説明しなきゃいけないという考えは
手放しましょう。

自分に向かってくることはすべて引き受けないといけないというルールは
破り捨ててしまいましょう。

ものごとによっては
平然と「無視」できるようになりましょう。

きっとあなたにも、
誰かから批判や攻撃を受けたことがあるでしょう。

対人関係で傷つき、
動けなくなってしまった人も多いでしょう。

こちらに害をもたらすものごとに対しては、
「無視」をするのが一番です。

場合によっては相手に反撃したくなると思いますが、
相手は相手で、自分が正しいと思ってこちらを批判してきます。

ぶつかり合っても得るものはないので
無視することで心の平和を保ちましょう。

私たち全国障害年金パートナーズは、
ブログ・メルマガ・動画・アニメ・電子書籍などで
8千以上のコンテンツを出していますので、
当然ながら誹謗中傷も受けます。

YouTubeやFacebookのコメント欄が
荒れることもあります。

でも私はそんな誹謗中傷のコメントは見ていません。

誰かが私と批判しているとき、
私は笑って娘の一叶(いちか)に絵本を読み聞かせています。

 

 

 

笑って「無視」をする生活も良いものですよ。

あなたも「無視」を使いこなしてみませんか?

きっと今より心が楽になるはずです。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける