うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

知っていて良かった


From:山崎純平
草加のカフェより、、

妻と久しぶりにデートをすることにしました。
10月8日が初めて付き合った日なので、その日の夜にディナーをすることにしたのです。

私は記念日とか覚えることが苦手なのです。
妻は記念日を大切にするので、
いつも「なんで覚えてくれないの?」と怒られてしまいます。

以前、妻から「私の誕生日っていつかわかる?」と不意に聞かれた時、
「2月8日!」と元気よく答えたら、

妻がこんな感じになっていました。

_| ̄|○

妻が「違うよ。2月7日。ラッキーセブンって覚えて!」と注意されました。
実は、このやりとりは、1回だけじゃないのです。
何回もなのです。

人の記憶って頼りになりませんね。
こんな感じなので、妻の信頼関係を回復すべく、自ら10月8日にデートに誘いました。
数週間前から、ネットでお店を予約。

その日が近づいてきたとき、妻が「ゴートーイートで申し込んだ?」とふいに聞いてきたのです。

ゴートーイート?

Go To Eatキャンペーンとは、新型コロナウイルス感染症の収束後に向けて
飲食店の需要喚起を目的としたイベントです。

10月1日から始まっていて、事前にネットで登録してお店を利用すると、ポイントがもらえるのです。
今回、Go To Eatを利用すると、2000ポイントがもらえるのです。

私は急いで、お店をキャンセルして、再度同じお店で、Go To Eatの申し込みをしました。

間に合ってよかった。

ニュースで「Go To Eat」のお話は聞いていましたが、自分には関係のないことだと思っていました。
でも大いに関係がありました。
妻が言ってくれなかったら、損していたのです。
2000ポイントは大きいですね。
損しなくてよかった。

これは障害年金も同じことがいえます。
障害年金という言葉はとてもマイナーな言葉で、あまり知られていません。
仮に障害年金という言葉を知っていても、
「自分には関係ない」と無意識に、
情報をシャットアウトしている人がとても多いです。
実際は、大いに関係があるのに・・・

障害年金は年間約58万円〜約200万円ももらえます。

障害年金がもらえるのに、障害年金を申請しないのって、
たいへんもったいないです。
障害年金があれば、あなたの抱えている経済的な不安を解消することができます。
その結果、治療に専念ができます。

でもあなたは今、障害年金という言葉を知っています。
あとは、障害年金に向けて、手続きをするだけです。
手続きのハードルはとても高いですが、私たちがサポートをすれば
必ず乗り越えられます。
あなたからのご連絡をお待ちしています。

 

PS:久しぶりのデートをして、
妻も私も☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆です。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける