うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

セーブができればよかった | 社会保険労務士事務所 全国障害年金パートナーズ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

ドラゴンクエストというゲームはやったことはありますか?
または
ポケットモンスターというゲームはやったことありますか?

私は昔やっていました。そして、はまりました。
小学生の頃、ドラゴンクエスト6をやりこみましたね。
またポケットモンスターレッドも、どはまりましたね。

時間を忘れて、ずっとゲームに夢中でした。
休みの日は、朝早くに起きてゲームを開始。気がつくと夜でした笑

さて、これらのゲームでは、「セーブ」というのがあります。
例えば、ボスキャラと戦う前にセーブをするのが一般的です。
もしセーブをせずに、ボスキャラに負けてしまったら、お金が半分になり、仲間が全滅。
ドラクエの場合、直前にセーブしたところからやり直し。
つまり、今までの努力が水の泡です。
一気にやる気が失せます。

私は中学生の頃、ドラクエを3時間ずっとやり続けましたが、セーブを一切やりませんでした。
セーブしなくても大丈夫でしょう!と余裕をこいていました。
が、ボスキャラがあまりに強すぎて、全滅。

気がついたら、3時間前にセーブした教会からやり直し、
この3時間何だったのだろう・・・呆然としました。
もうドラクエやりたくない。

セーブをしておけばよかった。

でも人生にはセーブはありません。
やり直しができません。
1回1回が真剣勝負です。

それは障害年金も同じことが言えます。
障害年金にセーブはありません。

自分で申請をして不支給だったから、申請をする前に戻りたい・・・ということができないのです。
後悔しても、後悔しきれません。
セーブができないのなら、障害年金の審査を通すために(ボスキャラを倒すために)、強力な武器を手にした方がいいですよね。

そうです。私たちがあなたの武器になります。
障害年金を受けてみようと思ったら、まずは私たちにご相談ください。
あなたが障害年金を無事に受給できますよう全力でサポートをします。

あなたからのご連絡をお待ちしています。




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!