うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

Wi-Fiがつながらない→もうだめだ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

ネットが遅いよ。
「鬼滅の刃 映画館 埼玉」と入力して、
グーグル検索をしているのですが、一向に画面が切り替わりません。

実はこの現象が、2ヶ月前から起きているのです。
それまでは問題なかったのです。
スムーズにWi-Fiがつながっていました。

気がつくと、ネットになかなかつながらず、フリーズすることが多いのです。
そういう時って、少しイライラしますよね。

早く調べたい!
鬼滅の刃、観たい!
という思いが空回り。
画面は相変わらず、フリーズして、何も進んでいません。

そこで、ネットで色々な方法を調べました。
ネットでは、
電子レンジの近くにWi-Fiのルーターを置いてはいけない。
と書いてあれば、電子レンジから遠くに動かす。

でも、結果は変わりません。
うわぁ〜買い替えなきゃ聞けないのかな。
でも半年前に買い替えたばかりだよ。
不良品なのかな?
交換できるのかな?
費用いくらかかるのかな?

とネガティヴな不安が溢れ出てきました。
気がつくと気持ちはドーンと落ち込んでいます。

そこで、携帯会社に電話をしてみると、20代の女性の方が対応してくれました。
その方は、私の思いを聞いてくれたのです。

私は2ヶ月ほど、ネットが遅くてイライラしてしまいました・・・などなど。

しばらく私の話をじっと聞いてくれ、
そして、
「そうでしたか。それは本当にご不便をおかけしました。
私が、山崎様がストレスなくネットを楽しめるようにアドバイスをしますので、
どうぞよろしくお願いします。」
と言ってくださったのです。

それだけで、私の不安は解消され、気持ちが明るくなりました。
この人は、私の気持ちをわかってくれた。
そして、色々な方法をアドバイスしてくれました。
いろいろ試した結果、Wi-Fiのルーターを窓際に置いたら、全て解決しました。

Wi-Fiが繋がりやすくなったことは嬉しかったのですが、それ以上に
このスタッフの方に、自分の気持ちをわかってもらったことが本当に嬉しかったです。

電話を切ると、自分でいろいろと調べるより、もっと早く相談をしておけばよかったと思います。
自分でいろいろと調べた結果、何も解決しないけれど、気持ちだけドヨーンと落ち込んでしまいましたから。

これは、障害年金も同じことが言えます。
自分でいろいろとネットで調べる、どんどん不安な気持ちになりませんか?
ネットは正しい情報もありますが、間違った情報を真実かのように載せています。

障害年金は難しい。
障害年金は入院していないともらえない。
障害年金は寝たきりでないともらえない。
などなど。

どんどん不安が大きくなり、自分は無理かもと諦めてしまうこともあります。
その不安から逃れるために、ぜひ私たちにご相談ください。
私たちは、あなたの気持ちをしっかりと聞いていきます。
あなたの不安を全て解消して、一緒に障害年金という経済的な安心を手に入れましょう。

あなたからのご連絡をお待ちしています。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける