うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

マジシャンの秘密のテクニック


From: 長塚崇宏
世田谷のカフェより、、

以前、こちらでも書いたことがあるのですが、
僕の特技はマジックです(^^)
実はマジシャンの活動もしたことあります。

トランプを使って、選んでもらったカードを当てたり
フォークをグニャグニャに曲げたり出来ます。

皆さんもテレビとかでマジックを見て、
「不思議!」「どうなってるんだ?」
と思ったことがありますよね(^^)

そこで今回は特別に皆さんに、
マジシャンが使ってるテクニックを一つ紹介します。

テクニックの名前は「マジシャンズチョイス」です。
どんなテクニックかと言うと、
相手に選ばせたい物を選ばせる、誘導のテクニックです。

例えば本が3冊あってこれをA、B、Cとします。
マジシャンはAの本をあなたに選ばせたいとします。

マジシャンはあなたの前に本を並べて、
「A、B、Cの本のうち、どれか一つを指差してください」
と指示します。

あなたがAの本を指差したら誘導成功。
マジシャンは、
「では、このAの本を使います」
と言います。

ではA以外のBかCを選んだらどうするか?
(あなたがCの本を指差したとします)
指差した本を横に除外しつつ、
「では残ったAの上に左手を、Bの上に右手を置いてください」
と指示しつつ、こう言います

「では直感で右手か左手を上にあげてください」

あなたがもし、Aの上に置いた左手をあげたらマジシャンは
「では、手を上げたAの本を使います」
と言います。

あなたがもし、Bの上に置いた右手をあげたらマジシャンは
「では、手が置いてあるAの本を使います」
と言います。

もうお気付きですね。
このテクニックは、マジシャンの都合の良いように誘導するテクニックで、
まるで自分で選んだかのように思い込ませてしまうんです。

そんなに上手くいくか〜?と思いますよね。
でも、このテクニックを知らない人がほとんどなので、
これが成功してしまうんです。

マジシャンは誰も知らないテクニックを、
他にも駆使して僕たちを楽しませてくれるんですね。

これは僕の特技の話ですが、
では僕の仕事の話に置き換えてみるとどうか。

そうです、
全国障害年金パートナーズです。

僕たち全国障害年金パートナーズは、
うつ病の障害年金専門の社会保険労務士事務所です。

障害年金を受給するための、
あなたが知らない多数のノウハウとテクニックを知ってます。

無料相談もあります。
あなたからのご連絡をお待ちしてます。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける