うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

コイキング


From:山崎純平
草加のカフェより、、

ポケモンレッドってやってましたか?

先日、妻が「ポケモンってやってた?」と聞いてきました。

ポケモンレッドが発売されたのが、今から約20年前でした。
当時は、小学5年生でしたので、まさに、ポケモン世代だす。

将来の夢は、もちろん

ポケモンマスター

です。

今思うと、恥ずかし限りですが、当時の少年は本気で夢を見てました。
オーキド博士に本気で会いたいと思っていました。
その辺にいるスズメを「ポッポ」だと思い込んでいました。

あなたはお気に入りのポケモンはいましたか?

私は「ギャラドス」です。
見た目がカッコよすぎです。
ドラゴンのようなフォルムですが、タイプはドラゴンではないのですね。
「飛行・水」なんですね。

 

 

カミナリをやられたら、効果大抜群で、そっこー瀕死になります。

コイキングから育てるの大変ですよね。

 

コイキングはとんでも無く弱くて、使える技がなんと、「はねる」ですよ。
はねるでは、敵は倒せません。
レベルアップにとんでもなく、苦労します。

戦闘で経験値を上げるため、
コイキングを先頭に配置して、敵が出現して、コイキングをチラ見させたら、
すぐに別のポケモンにチェンジです。
チェンジせずに、そのまま出し続けたら、そっこーでやられますからね。

当然、敵を倒しても、コイキングがもらえる経験値は半分です。
普通なら、コイキング単体で、敵を倒して欲しいですが、「はねる」という技?しかありませんので、無理です涙

そんな苦労をして、ついにレベル20になったときの感動は半端ないです。

おや?コイキングの様子が・・・
BGM🎵

やった〜コイキングはギャラドスに進化した!

この感動は20年経った今でも覚えています。

今までコイキングでは倒せなかった相手を、ギャラドスならバシバシ倒していきます。
爽快です。
今までは、よくやってくれたな〜おりゃ〜破壊光線、ハイドロポンプ、ふぶき!!!

コイキングからギャラドスに進化したことで、新たなステージに登りました。
そうすると、今まで覚えられなかった技(破壊光線等)を覚えられます。
あらたな可能性が出てきたのです。

あなたは精神的な不調で、今後もずっとこのような不調が続くのではないか?と不安に感じていると思います。
何もしたくないという思いで一杯かと思います。

でも、障害年金という経済的な安心を手に入れたら、あなたは次のステージに登り、
そして新たな可能性が発見します。
そして「次にこれやってみよう」と意欲が湧いてきます。

障害年金があなたの人生を変えるきっかけになると思います。

障害年金についてのご相談をお待ちしています。
一緒に、障害年金という人生の変化のきっかけを手に入れましょう。
あなたからのご連絡をお待ちしています。

 

PS:妻のお気に入りのポケモンは、ピカチュウだそうです。
ギャラドスの敵ではないですね笑




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける