うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

給料日が楽しみです(妻の・・・)


From:山崎純平
草加のカフェより、、

私は、アニバーサリーとか記念日を覚えるのが苦手です。
また、男性ならわかると思うのですが、
記念日とかあまり重要だと感じていない人間でした。

妻からふいに
「今日は何の日?」と聞かれたときに
「う〜ん、たぶん付き合った日?」
とあてずっぽで答えると、

「ぶぶー。二人が出会った日です。これで間違えたの3回目だよ。」
と言われてしまうのです。

そんな私ですが、妻の給料日だけは覚えています。
妻の給料日は、25日です。

25日になると、妻がプチデザートを買ってきてくれるのです。
値段で言うと、1つ300円くらいですが、
毎回色々なデザートを買ってきてくれます。

・シュークリーム
・ケーキ
・プリン
・ドーナッツ
などなど。

最初は、全然、給料日を覚えることができず、

私「何でスイーツ買ってきたの?」

妻「今日は、給料日だから」

という会話のやりとりを何回もやってしまうほどでした。

ですが、いつしか、私もそのスイーツを楽しみにするようになったのです。

あ〜(妻の)給料日まであと、5日だ。
ようし、仕事頑張るぞ!
とスイーツを目当てに、色々なことを頑張るようになったのです。

いつしか、自分の給料日より、妻の給料日を目指して、日々過ごすようになったのです笑

目標があると今まで以上に、頑張れます。

もうすぐ(妻の)給料日だから、今大変だけれど、頑張ろう!

・洗い物たくさんあるけれど、頑張ろう。
・今日は寒くて年金事務所に行くの億劫だけれど、頑張ろう。
・肩こりだけれど、頑張ろう。

目標があれば、嫌なことも前向きに捉えることができます。
頑張ろうと自然に思えます。

あなたは目標はありますか?
あるかもしれませんし、これから目標を見つけるということもあるでしょう。

ぜひ、その目標に「障害年金を受給する」という目標を加えてください。

あなたが障害年金を受給できれば、あなたが抱えている経済的な不安はかなり解消されます。
すると、気持ちが軽くなり、「あれやってみよう、これやってみよう」と少しずつ
意欲が湧いてきます。
そして、違う目標が見つかると思います。

あなたが障害年金の受給の目標を掲げたら、あなたが障害年金を受給できるように
私たちがあなたをサポートをします。

あなたからのご連絡をお待ちしています。

 

PS:私のスケジュール帳には、25日に赤く丸をつけています。
もちろん、付き合った日、結婚記念日も・・・




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける