うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

一瞬で、見ず知らずの人と、めっちゃ盛り上がりました


From:山崎純平
草加のカフェより、、

まじっすか?
僕もなんです。
やっぱりいいですよね。
スラムダンク、最高!

僕は、最近始めたオンライン研修で知り合った斉藤さん(35歳の男性ビジネスパーソン)と、
めっちゃ盛り上がっていました。

僕の受けているオンライン研修は、ビジネスキルの研修なんです。
それが、なんと、毎日、全く見ず知らずの人とペアを組まされる正に、
毎日が刺激的すぎる研修のことです。

そこで知り合った斉藤さんが、こんなことを言うのです。

●齋藤さん
私思うんですよね。
スラムダンクって、ビジネスに通じるなって。
山崎さんは、スラムダンクってご存知ですか?
あれはめっちゃいいですよ。

●山崎
知っていますとも!最近、読んでますよ。27巻を読んでるんです。
どうしてビジネスに活かせると思ったのですか?

●斉藤さん
いやね。ベターですけれど、安西先生の
「諦めたらそこで試合終了ですよ」
は本当に泣きました。
大の大人が、ワンワン泣いたんですよ。自分でも信じられないです。

●山崎
わかります、わかります。
定番ではありますが、僕も泣いたひとりです。

諦めたら、本当に終わりなんですよね。
僕も人生は30年ほど生きていますが、何度も何度も諦めかけたことがありました。
これ無理でしょう!
勇気が出ないな。
もういいかな。
こんな言葉も何度使ったことか?

でも、不思議なんですけれど、そのとき、安西先生がふと浮かぶんですよね。
「諦めたら、そこで試合終了ですよ」

終了なんです。
終わっちゃうんです。
それ以上、先に進めないんです。

それで気がついたら、頑張って告白していましたね。
これ実話です笑
今の奥さんがいるのは、安西先生のおかげなんです。

●斉藤さん
めっちゃいいですね。
安西先生の名言は本当にたくさんありますよね。

谷沢!お前何か勘違いしとらんか。お前のためにチームがあるんじゃねぇ。
チームのためにお前がいるんだ!

これ好きです。

●僕もです。いや〜気が合いますね。

とまぁ、こんなスラダントークを繰り広げていました。
あなたはスラダンを読んだことがありますか?

まだ読んでいない?読んだけれど忘れた?
もったいない!
ぜひ、読んでみてください。
アニメもありますから、ぜひ要チャックや(彦一)

思えば、色々な人とスラダントークをしたのですが、決まって、
「諦めたら試合終了ですよ」
というフレーズが好きだと、99,9999%の人が答えました。

この言葉深いですよね。

それは障害年金も同じことが言えます。
諦めたら、それ以上は進めないのです。
でも諦める必要なんてないですよ。
僕が、あなたをサポートします。

一緒に一歩踏み出しましょう。

PS:あなたの好きなスラムダンクの名言は何ですか?




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける