うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

妻、夫に言われて絶対に許せない言葉は?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

あなたは、パートナーに言われた嫌な言葉ってありますか?

あるインターネット調査で、統計がありました。
妻、夫に言われて絶対に許せない言葉は何か?

この統計を見た時に、こんなひどい言葉を言う人がいるんだと感じました。

<妻が夫に言われて絶対に許せない言葉>
1 誰のおかげで飯が食えるんだ!
2 お前の家族は非常識だ。
3 主婦はラクでいいな。
4 俺の方が疲れているんだ。
5 おかずはこれだけか!

<夫が妻に言われて絶対に許せない言葉>
1 うちにはお金がない。
2 あなたっていつもそうなんだから。
3 だいたい、あんたの親はね・・・
4 どうせ、あなたにはわからないよ。
5 主婦は休みなしなのに。

言葉の力はとても強いです。
相手の心をどんなに傷つけているか知りません。

ここで挙げた言葉は家庭での言葉ですが、
あなたもきっと、過去に会社の上司などに、心ない言葉を、浴びせ続けられたと思います。

優しいあなたは、きっとその心ない言葉を、「受け入れてしまった」のだと思います。
そして、自分はなんてダメな人間なんだと追い込んでしまったかもしれません。

私も、過去に上司から「お前は使えない。」「小学校からやり直せ」と暴言を浴びせられました。
今は、「そんなことない」と思えるのですが、当時の自分では、「自分って価値のない人間だ」と思ってしまっていました。

はっきり言わせてください。
あなたは、とても優しい人です。
人の気持ちがわかる人です。
そんな人が、傷ついて苦しんでいるのは、おかしいです!
そんな社会であっていいわけありません!
なんで、あなたが苦しむ必要があるのでしょうか!

人を苦しめる言葉があるのなら、逆に、人を救う言葉もあります。

こんな統計があります。
パートナーから言ってもらって嬉しい言葉。

1位「ありがとう/いつもありがとう」
2位「これからもよろしく」
3位「愛してる」
4位「これからも/いつまでもずっと一緒にいよう」
5位「おめでとう」
6位「おつかれさま/ご苦労さま」
7位「好き/大好き」
8位「結婚してよかった/結婚してくれてありがとう」
9位「これからも仲良くしよう」・「今までありがとう」

あなたは、優しい人だから、きっと周りの人に、優しい言葉をたくさんかけてきたのだと思います。
そして、多くの人があなたの言葉に救われたと思います。
それは紛れもない事実です。

このような精神的な不調になるあなたは、本当に優しい人なのです。

だから、あなたが一日でも早く社会に復帰して、傷ついた人の心を癒して欲しいのです。

私も、友人から何度も何度も優しい言葉をかけていただきました。
その方は、過去に精神的不調を患っていた方でした。
その方の言葉は本当に重みがありました。
何度も何度も、救ってもらいました。

あなたが1日でも早く職場復帰できますよう、私たちは障害年金という方面から
あなたを支えます。
もし障害年金を考えているのなら、ぜひ私たちにご相談ください。

あなたからのご連絡をお待ちしています。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける