うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

手がくっっっっさーい


From:山崎純平
草加のカフェより、、

こんにちは。
今日は、汚い話をさせてください。
食事をしながら、読まないことをおすすめします。

早速ですが、手にう◯こがつきました。

愛犬のポン(マルチーズ)を散歩に行ったときです。
天気も晴れ晴れとして、心地よいそよ風が吹いています。

私のテンションはマックスです。
こんな陽気のいい日に散歩なんて最高っ!!

ポンと家を出て、2分後、ポンが何かくわえています。
なんだ?

土の塊を加えているようです。

コラコラと笑顔で、丁寧に、ポンの口に手をやって、その土の塊を払い除けました。
ガブっと、噛まれるのは日常茶飯事。

コラコラ^_^
笑顔で、土を除いたところ・・・

土ではありませんでしたっっ

なんと、犬のう○ちだったのです。

う○ちだと分かった瞬間、一気にテンションガタ落ちです。

本当は真っ先に家に帰りたかったですが、ぽんの散歩の途中です。
せめて、ポンにもう○ちをさせないと帰れません。

恐る恐る、手に鼻を近づけてみると、

くさっ!
わかっていましたが、やっぱり臭かった。

このどうしようもない気持ちを、ポンにぶつけようと思いました。

「なんで、う○こなんかくわえるんだよ!!!」

ポンは何も悪くありません。

こんな無邪気なポンは何も悪くない。


ポンを責めることもできず、ただただ、

自分がもっとしっかりとポンが変なものをくわえないように見とけばよかった・・・

その後、記憶がなくなり、どのようなルートで散歩に行ったのか覚えていません。

気がついたら、家にいました。

家に帰った瞬間、速攻で、洗面所に行き、手を石鹸でゴシゴシ洗いました。
今は、コロナだから、一生懸命手を洗いますよね。
ですが、私はコロナだから、一生懸命に洗っているのではないのです。
ただただ、この臭さから逃れるために、10分という時間をかけて洗っているのです。

気が狂ったように洗いまくりました。

ふぅ〜
そっと手に鼻を近づけてみると・・・

っっくっっさ。

 

ダメでした。
うっすら、臭います。

そこでスマホで、
「う○こ 犬 手」
と調べると、

お酢が効く!
なんて書いてありましたので、速攻で試しました。

手にお酢をドボドボとかけたのですが、意味なし。
むしろ悪化したのではないか?と思いました。

そこで、今度はファブリーズをかけましたが、
これも意味なし!
いい香りと、う○ちのほのかな臭いが混ざり合っていました。
コラボレーションや!
いらん、コラボレーション笑

ダメでした。
何をしてもダメです。

仕方なく、その日はビニール手袋をして、1日を過ごすことにしました。

そんなときに、妻が帰ってきました。
妻は真っ先に、私の異変に気がつきました。

「くさ」

と無情な一言。

妻は他の人と比べて、嗅覚が発達しています。

妻に泣く泣く、事情を説明すると、
妻から、こんな一言がありました。

まぁよかったじゃない。
”運”がついたってことで。

なんてポジティブ!!!
確かに。私は、う○こがついたのではなく、
うん○がついたってことなんですね。

そう言われると、スッキリしました。

 

物事は、どう捉えるかで、気持ちが180度変わります。
あなたは、身の回りの出来事を、悲観的にとらえてしまうと思います。
ですが、それはあなたのせいではありません。
それは、うつ病があなたをそのように感じさせているのです。

だから、症状が回復したら、またいつも通り、物事を正しくみることができます。
そのためには、まずはあなたの経済的な不安を解消するのが一番いいです。

ぜひ、障害年金を検討してください。
あなたは障害年金をもらえるかもしれません。
もし障害年金を受けてみたいと思ったら、ぜひご連絡ください。
あなたの力になります。
あなたからのご連絡をお待ちしています。

PS:手の臭いは翌日には、きれいさっぱり消え去っていました。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける