うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

いっけぇ〜マグナム!!!


From:山崎純平
草加のカフェより、、

突然ですが、ミニ四駆って知っていますか?
男性なら知っているかもしれませんね。

私が小学生の頃に、男子の間で爆発的に大ヒットしたおもちゃです。

「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」という

ミニ四駆を題材にしたアニメがとっても流行りましたね。
1998年に放映されたアニメです。
今から、20年以上前ですね。

当時の私は、もろレッツ&ゴーのアニメに影響を受けまくっていました。

通常、ミニ四駆は、ミニ四駆用のコースで走らせます。
ですが、アニメだと、コースだけでなく、

普通に、そこらへんの道で走らせるのです。

コースで走らせていないから、当然にどこに行くかわかりませんよね?
そもそもレースになりませんよね。
あなたの疑問は当然です。

が、そこはアニメ笑

主人公が「いっけーマグナム(マシンの名前)!」というと、そのマシンは加速します。
「曲がれ〜」と言うと、そのマシンは曲がります。
「飛べ〜」というと、飛びます。

要するに、声でマシンを操れるっていうわけです。

当時、10歳ころの私は、

目を輝かせながら、テレビの前で「かっけぇぇ〜」と叫んでいました。

当然、俺もできる!と思い込んでいました笑

早速、愛車のミニ四駆を外の道路で、走らせました。
もう、私はレッツ&ゴーの主人公になりきっています。

ミニ四駆と一緒に、道路を走っています。

「いっけ〜」と叫ぶと、なんか、加速している気になります。
(注:実際は加速していません。)

ですが、ミニ四駆って、めっちゃ速いんですよ。
小学生の足じゃ、追いつけないくらい早いです。
どんどん引き離されていきます。

「止まれ!」と言っても、無視です。

ミニ四駆を道路で走らせて、30秒後、悲劇は起きました。

私のミニ四駆は、道路を真っ直ぐに走り、真正面から来た、トラックと正面衝突。
当然、ミニ四駆がトラックに勝てるわけもなく、

無惨な姿で、そこに横たわっていました。

うぉぉ〜〜〜〜

声にならない声で、その場で叫びました。
泣く泣く、遺体を回収しました。

「何やってんるんだ。アホな子だね」と
母親に怒られたのは言うまでもありません。

あんなにハマっていたミニ四駆も、

それから、急に熱が冷めたのでした。

 

あなたもあんなにハマっていたのに、急に熱が冷めたことってありませんか?

もしかしたら、今のあなたなら、またハマってしまうかもしれませんね。
ですが、今は、無理に趣味とか持たなくていいんです。

今は、精神的な症状のせいで、趣味に関心が持てない時期です。
そんなときは、ゆっくりと自分の体を労わってください。

でもそんなことを言ったって、経済的な不安が強いんです。

そんなときは、ぜひ、障害年金を受給してみませんか?
障害年金はあなたが安心して治療に専念してもらうために、

経済的に援助する制度です。
自分がもらえるかわからないですよね。
一緒に考えましょう。
ぜひ、ご体調のよいときでよいのでご連絡ください。
しっかりとあなたをサポートをします。
あなたからのご連絡をお待ちしています。

PS:
ミニ四駆のURLをお知らせしますね。
https://www.tamiya.com/japan/products/list.html?field_sort=d&cmdarticlesearch=1&genre_item=301040&absolutepage=3
今度、一緒に爆走しましょう!!!




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける