うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

いい保険入ってますね


From:山崎純平
草加のカフェより、、

入っていると思っていたら、入っていませんでした。
それが、自転車保険。

普通に、自転車保険入っていると思ったら、
母が「あんた、自転保険入っていないよ。」
と無情な一言。

結婚して、実家を出てから、自転車保険抜けたようです。

それ、早く言ってよ〜〜〜

すぐに、ネットで「自転車保険」と調べたところ、

まぁ出るわ出るわで、たくさんヒットしました。
どれがいいんだろう?
正直、どれがいいのか、わかりません。

そこで、「草加市 自転車保険」とネットで検索をすると、
自治体が窓口になっている自転車保険があるようです。

ここでいいのかな?

先日、自転車を買い替えたばかりだったので、自転車屋さんに
保険について聞いてみました。

自転車屋さん「うちでも、保険あるよ。」

私「そうなんですか。」

自転車屋さん

「自転車の点検を受けてくれたら、それに伴って、自転車保険のサービスがつくんだ。
うちの自転車点検費用は2000円なんだ。
つまり、2000円払えば、自転車保険と自転車の修理が受けられるって言うわけなんだ。」

私「へぇ〜それいいですね。実は、草加市の保険を検討していて、

そこも同じ2000円なんですよ。」

 

自転車屋さん「知っているよ。リンリンっていう保険だよね。
いい保険入っているね。
それだったら、リンリンっていう保険に入ったほうがいいよ。
うちの保険は、あくまで自転車点検の”おまけ”だから、

あまり充実していないんだ。」

 

普通は、自分の保険を売りますよね。
その方が、お店の利益になります。

ですが、この自転車屋さんは自分の利益ではなく、
私にとって一番よい方法を教えてくれました。

私は、この自転車屋さんの言葉を聞いて、

自信を持って「リンリン」に加入しようと思います。

自転車屋さんが言うなら間違いない!
と背中を押してもらった気がしました。

とてもいい買い物をしたなと感じました。
帰り道、スキップして帰りました(実話)

 

これは、障害年金にも同じことが言えます。
あなたにとって一番何がよいのか?をしっかりと考えて、

私たちはアドバイスをしています。
場合によっては、障害年金を申請しないほうがいい時は、

依頼をその場では受けません。

例えば、傷病手当金をもらう方の場合、

私たちはその場では依頼を受けないケースがあります。
というのも、傷病手当金と障害年金は「調整」されてしまうからです。

傷病手当金をもらい始めている場合は、あなたにメリットがないのです。

少しでも障害年金に興味を持たれたたら、ぜひご連絡ください。
あなたからのご連絡をお待ちしています。

あなたの状況に合わせて、あなたにとって最適な方法をお伝えします。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける