うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

何かいいことないかな?って世界を見ると、いいこと起こります


From:山崎純平
草加のカフェより、、

今生きている世界って、どんな風に見えますか?

最悪
最高
つまらない
とっても面白い
普通

と、いろいろな見方ができますよね。
不思議ですね。

世界は何にも変わらないけれど、

見る人によって、感じ方が全然違うんですから。

以前、本を読んでいたときに、面白い心理実験がありました。
うる覚えですが、ちょっと聞いてください。

 

あるグループAの人に、

「”あなたは今日1日最高についている”と思って、過ごしてください」

と伝えます。

もう一方のグループBの人に、

「”あなたは今日1日最低です。運が悪い日です”と思って、過ごしてください。」

と伝えます。

 

状況として、道路にお金を落として、カフェには人気俳優・女優がいるという設定を作ります。

 

すると、グループAの人は、すぐに落ちているお金を見つけます。
そして、カフェですぐに、人気俳優・女優を見つけます。
そして、「ラッキー」と考えます。

 

一方、グループBの人は、お金にも気づかないし、

人気俳優・女優にも気がつきません。
そして、「何にも起こらない。やっぱり最低だ。」と考えます。

 

自分は運がいいと思っている人と、

運が悪いと思っている人は、同じ世界にいても、
見える世界が全然違うんですね。

 

普段から、何かいいことないかな?って思いながら、生活をすると、
その何かいいことを見つけることができるのです。
それは、今まで、変わらずに、あなたのそばにずっっとあったものかもしれませんね。

一方で何も考えいないか、もしくは、

悪いことばかり起こる・・・と考えてい過ごしていると、

その悪いことばかりやたらと目についてしまうのです。
その結果、「あ〜やっぱり、悪い日だった」となんてしまうのですね。

繰り返しますが、世界や状況は何一つ変わっていないのです。
これって、不思議ですよね。

だったら、「何かいいことないかな?」って世界を眺めたほうがお得ですよね。
ただそれだけで、気持ちが幸せになるなんて、そんなうまいことあるのだろうか?

ということで、私も「何かいいことないかな?」って世界を眺めてみようと思います。

すると、ありました。

あ〜今、風邪ひいていないから、これっていいことだ。
あ〜ご飯を美味しく食べられれるから、これっていいことだ。
あ〜妻がそばにいてくれるから、これっていいことだ。

当たり前のように感じていたことを、

当たり前でないように感じることができます。
本当に、足元の幸せに気がつけました。

今まで、申し訳ないことに、気がついていませんでした。
「当たり前だ」とさえ思っていました。
でも、当たり前じゃないんですよね。

何かいいことないかな?これをコツコツと実践してみますね。

何かいいことないかな?

あなたが精神的に辛くて、

働くことが難しい場合、あなたには障害年金が受け取れます。

あなたが障害年金という言葉を知ったことこそ、いいことだと思います。
だって、世の中の大半の人は、あなたと違って、

障害年金を知らず、無理して、働いているのですから。
働くのは本当にストレスになります。
あなたに必要なのは、休息です。
障害年金をもらいながら、ゆっくりと休息することが大切だと思います。

障害年金に少しでも興味を持ったら、ぜひご連絡ください。
あなたからのご連絡をお待ちしています。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける