うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

気がついたら、4時間経ってました笑


From:山崎純平
草加のカフェより、、

今日は、日曜日。
朝、普段と変わらず、6時に目が覚めます。
スズメがチュンチュンと鳴いてます。

カーテンから、太陽の日差しがさしています。

なんて気持ちがいいんだろうか。

あれ?寝室の部屋の角っちょに、ほこりがたまっているぞ。
ちょっと掃除。

あれれ?よく見れば、テレビのコンセントのところにも、ほこりがあるぞ。

せっかくだから、ちょっと掃除しよう。
妻が横で寝ていますが、起こさないように、起こさないように、雑巾掛け。

 

掃除をすればするほど、不思議なことに、汚れが目につきます。
テレビについたほこり。
床の汚れ。

けっこう汚いな。
30分かけて、雑巾掛けをしました。
ふぅ〜
きれいになったぞ。

不思議なことに、妻は起きませんでした笑

寝室には漫画の本棚があるのですが、

この漫画にもほこりがたまっています。
ここまできたら、本も1冊1冊ふくか〜〜〜

果てしない作業の始まりでした。
・黒子のバスケ・・・30巻
・スラムダンク・・・30巻
・はじめの一歩・・・100巻
・鬼滅の刃・・・20巻
・ワンピース・・・80巻

を一冊一冊を取り出して、ふいていきました。

黒子のバスケをふき終えるのに、10分かかりました。
けっこうきついな。

そんなこんなで、寝室の掃除を終えたのにかかった時間、4時間でした笑

朝の6時に起きて、今は10時です。
掃除をしてみると、疲れましたが、部屋が見違えるほどにキレイになったのです。
ビフォーアフターのテレビ番組みたいに、

音楽がかかっている気がしました。

 

一仕事を終えて、リビングに行くと、気がつくわ、気がつくわ・・・ほこりに笑

今まで全然気が付かなかったのに、やたらと、ほこりや汚れが目に入ってきます。
やばい。
これは1日コースかもしれないな。。。。

このように、一つのことをやり始めたら、

次へ次へとどんどん求めてしまうことありませんか?

それは、障害年金についてネットで調べているときも、同じことが言えます。

 

あれこのサイトではこんなこと言っているけれど本当かな?
でも、こっちのサイトでは反対のこと言っている。
あれれ?

と、どんどん調べていって、結局何が正しいんだ?と

頭を掻きむしったことはありませんか?

もういいやって、投げ出したことはありませんか?

頭の中がごちゃごちゃしてしまい、

不安が増したことはありませんか?

今は情報に溢れています。
その情報が正しいという保証はありません。
また、正しい情報であっても、

個別のケースによって変わることはよくあります。

 

あなたはもう、情報に振り回される必要はありません。
どうぞ、私たちを頼ってください。
あなたの頭の中をしっかりと整理していきます。
あなたが私たちと話した後は、かなり頭がクリアになっていること、間違いないしです。
あなたからのご連絡をお待ちしています。

PS:結局その日は、1日かけて、掃除をしました笑
掃除はほどほどに。

 




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける