うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

ついに、ついに見つけました!ネットにも載っていません。


From:山崎純平
草加のカフェより、、

ついに見つけました。
これは、偶然だったのです。
ネットで検索しても、出てきません。
これは、きっと私史上、大発見です。
この発見により、母や父から「よくやった!」「さすが、我が息子」と
拍手喝采を浴びたのです。

それが、吠えている犬を静かにする方法です。

実家の愛犬のマルチーズ(ポンポン)は、我を忘れて、吠えまくります。

吠え始めたら、何を言っても、言うことを一切聞きません。

散歩に行っている時、目の前から、犬がやってきたら、ワンワン
家のインタホーンがなったら、ワンワン
外で物音がしたら、ワンワン

文字通り、我を忘れて、吠えまくります。

うちの両親は、完全にお手上げです。
完全に、しつけを放棄している状況です。

私も、自分なりにネットで調べて、しつけの方法を学びました。
ユーチューブにたくさん載っているんですよね。
あるドッグトレーナーは、こう言い放ちました。

「はっきり言って、吠えている犬を、吠えなくさせるのは無理です。」
と。

絶望でしたね。
無理なんだ。
でも、なんとか吠えるのをやめてほしい。

そこで、ドッグトレーナーに依頼をしようとしました。
ドッグトレーナーに依頼について、ネットの記事によると、

長い時間の訓練が必要。
長い時間、犬を預けないといけない。
その分、犬と会えないし、お金もかなりかかる。
仮に吠えなくなったとしても、それはそのドッグトレーナーがいる場合だけであって、
飼い主の元に戻ったら、また吠える。

そんなネガティヴな記事を読むと、気分が落ち込みます。

まじか。
はっきり言って、完全に諦めました。

でも、何度も何度も、
「こら!!!」と怒ってみたのですが、ダメ。

怒るからダメなんだ。
そうだ、犬の気持ちになって、優しく接してみよう。
「どうしたの?うん?」
と優しく接してみました。

が、まっっっっったく効果なし。
ひたすら吠えています。

ダメだこりゃ。

そんなとき、たまたまです。
持っていた、家の鍵をジャラジャラ鳴らしてみたのです。
すると、ピタッと吠え止んだんです。
えっ?

まさか?

吠える→ジャラジャラ→静かになる

お?

早速、母親で実験してみました。
静かになりました。

まじか!!!

ただ、鍵をジャラジャラさせただけです。
これで、今まで悩んでいたことが全て解消されました。
はっきりと諦めていたのです。

吠えるのを止めるのは難しいんだ。
ご近所さんから、嫌な目をされるよな。

でも、その心配が綺麗さっぱりと消え去りました。

ちなみに、ネットで調べたのですが、ヒットしませんでした。

ということは、これは世紀の大発明?
障害年金も同じことが言えます。

色々なネット記事を見たりして、いつしか、自分は障害年金をもらえないんだ、
と諦めてしまっていることもあると思います。

でも、実は、あなたは障害年金を貰える人だったら、どうしますか?
テンション上がると思います。
今まで、ずっとこの経済的な不安を付き合わないといけないと覚悟をしていたと思います。
障害年金を受給できれば、その経済的な不安がきれいに消えます。

ちょっとでも、障害年金に興味が湧いたら、ぜひ私たちにご相談ください。
あなたの力になります。
ご連絡をお待ちしています。

PS:ペットボトルにビー玉を入れて、ジャラジャラしても、全く効果なかったです。
鍵のジャラジャラがいいらしいです。
おすすめです。

 




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける