うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

男性ですが、戸愚呂弟に惚れました


From:山崎純平
草加のカフェより、、

幽遊白書っていう漫画知っていますか?
これを聞くと、結構、「知っています」っていう返答が返ってくることにびっくりです。
うちの母親(50代)も、
「名前だけは知っているよ。
髪の色変わるヤツだよね」
と・・・

ちぃがーう!
髪の毛変わらない。
それ、ドラゴンボール!

と、ツッコミをつい入れてしまうのでした。

幽遊白書は、ドラゴンボールと並ぶ、ジャンプの黄金世代を築いた名作です。
少年の心を掴んで離しません。
ちなみに、ハンターハンターの著者と同じです。
ハンターハンターも超有名ですね。

意外に、女性のファンも多いんです。

以前、埼玉テレビで、幽遊白書の再放送をしていました。

戸愚呂という敵キャラがとっても男前なんです。
戸愚呂は、元人間で、強くなるために、妖怪に魂を売り、
妖怪になりました。

元はと言えば、人間だった頃に、ある妖怪に、部下を殺されてしまいました。
部下を守れなかった、死なせてしまった、もっと強くなれなければいけない!
と自分を責めて、行き着いたのが、妖怪になるということだったのです。

妖怪になれば、圧倒的な力を手に入れることができます。

戸愚呂は、妖怪になった後も、ただひたすら自分の強さを追い求めていました。

戸愚呂は、自分の力を40%、60%、80%と操作します。
この「%」が増えると、その分、筋肉量が増え、ムキムキになります。

100%はもう、原型を留めていないのですね。

ちなみに、120%になると、服が全部粉々に破れます。
ですが、パンツだけは破れずに残っていて
大事な部分はしっかりとガードされています笑

 

普通、敵キャラだと、悪い奴をイメージすると思います。
憎いキャラ、どうしようもない悪党をイメージすると思います。

散々、人を殺したり、迷惑をかけたりすると思うのですが、この戸愚呂は違います。

確かに、人を殺したり、正義に反することたくさんしてきました。
しかしながら、純粋に「戦う」「強くある」ことにこだわりを持っています。

戸愚呂が、主人公の浦飯幽助と戦った時に、
戸愚呂の兄貴が、二人の戦いを邪魔してきました。

兄貴が
「弟よ、二人で戦えば、浦飯幽助を簡単に倒せるぞ」
と言ってきたのですが、
戸愚呂弟は「邪魔すんじゃない」と言って、
ポイっとつまみ上げて、蹴り上げてどこかに飛ばしてしまいました。

兄貴ですよ!
長年一緒に暮らした兄貴を、戦いの邪魔だ、フェアじゃないということで、排除する。
そのジェントルマンの精神に感動しました。

また、最後裏飯に負けた時に、こんなセルフをはきました。

礼を言うぞ、浦飯。
こんなに力を出せたのは初めてだ。
他の誰かのために120%の力を出せる。それがお前(浦飯)たちに強さ

と言って、死んでしまったのです。

これが敵キャラの言うことですか!

妖怪に魂は売っても、強くなることに対しては、絶対に譲らない。

このシーンとっても好きです。
ぜひ、ユーチューブとかでみてください。

純粋さに人は動かされるのです。
その人の思いに人は動かされるのです。

名言は、いつまで経っても輝きを放っています。

あなたもきっと、大好きな漫画、アニメ、ドラマの名言で
励まされたことと思います。
辛くなったら、その名言を思い出してください。

その名言は、時空を超えて、あなたの心の支えになります。

そして、私たちは、障害年金からあなたをサポートをします。

少しでも気になったら、ご連絡ください。
あなたからのご連絡を、「戸愚呂弟大好きな」山崎がお待ちしています。

PS:ちなみに、私は今、戸愚呂弟に憧れて、筋トレをしています。
今、戸愚呂5%くらいでしょうか。

 

 




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける