うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

フラペチーノ VS キャラメル マキアート


From:山崎純平
草加のスタバより、、

何やら、妻がスタバに行きたがっているようです。

妻曰く、スタバで対象ドリンクと対象の食べ物を買うと、
ポイントがつくので、スタバに行きたいとのこと。

妻はスタバの大ファンです。
新商品が出ると、すかさずチェックしています。
スタバ専用のタンブラーを持っています。
しかも3つも。。。

スタバはどんどん新しい商品が開発されるので、
毎回楽しみだそうです。
私も妻の影響を受けて、スタバを大好きになりました。
私はいつもオーダーするのは、
チョコレートのフラペチーノです。

しかも超特大サイズのベンティ!!!

長ビックです。
ですが、妻から「ベンティ禁止令」が出されています。

というのが、ベンティを頼むと、決まってお腹を下すからです。
そのため、最近は飲めていないです・・・

そんなこんなで、草加駅のスタバに行ってきました。
地元にスタバがあると誇らしいです
(といっても自転車で30分はかかりますが・・・笑)

スタバに入って何頼もうかな〜と思っていたら、
やっぱりフラペチーノが目に飛び込んできました。
いいな〜
でもな〜

2つの思いが戦っています。
欲求に従って飲みたい。
あのチョコレートの甘さを堪能したい。

でも、店内めっちゃ冷えている〜
これで冷たい飲み物を飲んだら、内と外のダブル攻撃により、
トイレから出られないこと必至だ。

う〜ん。
と悩んでいると、妻が
今回、私のおごりだから、好きなの飲んでいいよ。
ただし、対象ドリンクの中でね。
とのこと。

やった!!!

ですが、対象ドリンクにはフラペチーノがありません涙

どうしようかな。自腹でフラペチーノ(トールサイズ)に行くか、
それとも妻のおごってもらって、キャラメル マキアートに行くか。

うん。おごってもらおう。
普段、私、家事頑張っているし。
ご褒美、ご褒美。
いつもと違う行動をすれば、違う刺激が得られるから、その分視野も広がる。
いつもの自分だったら、絶対キャラメル マキアート選ばないしな。
しかも、店内、めっちゃ寒いし、フラペチーノを選んだら、絶対お腹壊すし。

うん、これはキャラメル マキアートの選択肢以外、ありえない!

とまぁ気がついたら、

キャラメル マキアートが最良の選択肢になるように
自分を誘導していました笑

人は感情で買って、後で論理で正当化する。

その真理にまさに、はまった瞬間でした。

感情の力は大きいですね。
もしあなたが障害年金を受けたいという思いがあったら、
ぜひその気持ちを大切にしてください。

あとはこちらで、しっかりと障害年金を受給できますように
サポートをします。

ちょっとでも気になったら、ご相談ください。
あなたからのご連絡をお待ちしています。

PS:フラペチーノのアイスのベンティを頼もうとしたら、

妻が「トールサイズのホットで」と言われてしまいました笑
お腹を壊さないためにはホットな飲み物が一番ですね。

 

 




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける