うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

まんがでわかるシリーズ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

昔から、マンガが大好きです。
マンガって、なんであんなに楽しんでしょうか。
昔のマンガも好きですが、最近のマンガも大好きですね。
最近は、「終末のワルキューレ」というマンガにハマっています。

神様と人間が、闘うというマンガです。
神様が勝ったら、人類が滅亡させられてしまいます。
神様と人間が、一対一で戦うシンプルなストーリです。
絵がとても綺麗で、ついつい引き込まれてしまいます。

神様と人間が戦ったら、当然、神様が勝つと思いますよね。
そこはマンガ笑
人間が勝つこともあります。

 

さて、ビジネス書って読みますか?
私は読むことが多いのですが、いかんせ難しい。
しかもページ数も多くて、最初はいいのですが、だんだんと頭に入ってきません。

読むことが嫌になることもありますね。

ふと思ったんです。
同じ本なら、ビジネス書をマンガで書いたものはないのだろうか?

ありましたっ!!!
本屋さんに行くと、けっこうあります。
「マンガでわかるシリーズ」という棚があるくらいです。

小難しいビジネス書を、マンガというわかりやすい形で教えてくれます。
これなら、本を読むのが苦手でも、すんなりと頭に入ってきますね。

ただ、マンガが少ししかなくて、あとは文字がびっちりある本もありますので、
要注意です。
それじゃあ、普通のビジネス書じゃん!ってツッコミを入れたくなる本があります。

 

マンガだと、内容が薄いんじゃないの?と思うかもしれません。
たしかに元の本と比べたら、薄いのですが、重要な部分はしっかりと記載されていますので、
重要なポイントや概略を抑えるのには十分です。
その知識を携えた状態で、本作品を読むと、理解が進みます。
途中で、「や〜〜めた」っていうのがなくなりますよ。

障害年金も小難しいので、マンガで解説したものが出るかもしれませんね。
ただ注意して欲しいのが、もしマンガでわかりやすく伝えたとしても、
障害年金の審査は厳しいのです。決して、優しくなりません。

軽い気持ちで、障害年金の申請をすると、受給できないという結果がよく出てしまいます。
なぜなら、障害年金の審査は、落とす審査だからです。
申請したら、受給させたいという優しい気持ちはありません。
役所は、お金を払いたくないので、「いかに落とすか」を考えています。

そのハードルを超えないと、障害年金の受給というゴールに辿り着けないのです。

安心してください。
私たちがいます。
私たちはそのハードル越えるためのノウハウがたくさんあります。
それを駆使して、一緒にハードルを超えて、障害年金の受給という結果を勝ち取りましょう。

もし少しでも障害年金にご興味を持たれたら、ご遠慮なくご相談ください。
あなたからのご連絡をお待ちしています。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける