うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

ペプシとコカ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

妻がふと、
「ペプシコーラとコカコーラって、同じだと思っていた。」
とつぶやいていました。

えっ?メーカーが違うから、違うよ、と鼻で笑った自分。

ですが、ペプシコーラとコカコーラの違いが果たしてわかるのでしょうか?
私は、自分で言うのはなんですが、「違いのわからない男」だと思います笑

コーラに関して、面白い実験がありますので、その記事をご紹介します。
(URL:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/71684)

ペプシはコーラの後発メーカーなので、いかにコーラに味を近づけるかに腐心していました。

そして、自信作を開発した際に、試飲テストを行いました。

そのテストでは、最初にブランド名を明かさずにコーラとペプシを消費者に飲み比べてもらいました。

すると、多くの人がペプシを「こっちがおいしい」と選んだのです。

つまり、純粋に味だけで言えば、コーラよりもペプシのほうが選ばれていたということです。

次に、ブランド名の入っているボトルを置いて飲み比べてもらったところ、コーラを選ぶ人が圧倒的に多いという結果になりました。

中身は何も変わってないにもかかわらず、です。

つまり、ブランドでいったら、
コカコーラ>ペプシコーラ
だから

味も
コカコーラ>ペプシコーラ
と判断しているわけです。

純粋な味だけで言ったら、
ペプシコーラ>コカコーラ
なのに・・・

バイアスがかかっていると、物事を正しく見ることができません。

あなたもきっと、数々のインターネットの情報から、知らず知らずのうちに
「私は障害年金がもらえない」というバイアスにかけられている可能性があります。

本当は、障害年金がもらえるのに、そのバイアスのせいで、諦めさせられてしまっているのです。
その魔法は強力ですので、自分一人の力で破るのはかなり難しいです。

そこで、第三者、つまり障害年金のプロフェッショナルである、全国障害年金パートナーズに
一度ご相談ください。

あなたのそのバイアスという魔法をしっかりと解消して、物事を正しく判断できるようにすることをお約束します。

今ならまだ間に合います。
ぜひ、ご遠慮なくご相談ください。
あなたの力になります。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける