うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

なぜ私は、朝イチにマンガを読むのか? | 社会保険労務士事務所 全国障害年金パートナーズ


From:山崎純平
自宅より、、

寒い日が続いていますが、朝、スムーズに起きられていますか?
目覚まし時計が鳴ったら、ガバッと布団から這い出ていますか?
すっきりと目覚めていますか?

もし、かつての私と同じように「NO」という答えなら、
ぜひ、あなたに私の話を聞いてもらいたいです。

私もそうでした。
朝目覚ましが鳴っても、起きません。
1回目の目覚ましは、2度寝するための合図でした笑

2度寝当たり前!
3、4回寝てしまうこともよくあります。
朝から、やりたかったことがあったのですが、寝坊してしまい、できずじまい。
次こそは、明日は早起きするぞ!と意気込んで寝ても、朝の寒さに起きられず、2度寝。
それを繰り返していくと、だんだん自分に嫌気がさしました。
こんなはずじゃない・・・

ふと思ったんです。
なぜ、遠足の時は朝すんなり起きられるのか?
どんなに寝不足でも、スッと快適に起きられます。

1つの仮説にたどりつきました。
欲求には欲求をぶつければいいんだ。
眠たいという欲求を凌駕する、欲求があればいいのだ。
それが、次の日に楽しいことがあればいいのです。

自分の楽しいことといえば、そうマンガ。
マンガ大好き小僧です。
朝マンガを読むことにしたのです。
それも目覚めて一番に!
枕元にワンピース97巻を置き、寝ます。


翌朝、目覚ましが鳴り、いつもように、2度寝をしようとしたとき、「ワンピース」が頭に浮かびます。
そうだ。あの続きどうなったかな?と知りたいと思い、なんと、すんなり目覚めることができました。

次の日も、同じようにワンピース97巻を枕元に置いたのですが、これもまたスンナリ起きられます。
これはいい!

私の目覚めの一杯、いや、一巻はワンピースとなりました。
あなたもぜひ、試してみてください。
マンガだけでなく、あなたが好きなものであれば、なんでもOK!

目覚めた瞬間に
・ゲームをする
・YouTubeをみる
・スイーツを食べる
などなど。

眠たい欲求に打ち勝つものをぜひ、見つけてみてください。

楽しいことが先にあれば、頑張れますよね。
あなたは今、先に楽しいことがイメージできていますか?
うつ病等のせいで、先のことを考えることが難しいこともあります。
まして、先のことを考えるだけで、気分が落ち込むこともあります。
お金のことをきっと考えることが多いかもしれません。

逆に、将来に楽しいことがあれば、気持ちも上がります。
そこで、障害年金を受給してみませんか?

障害年金が受給できれば、経済的な安心が定期的に入ってきます。
あなたの貯金がこれ以上減ることはないのです。
この先、生活はどうなるだろうか?と考える時間も減るのです。
諦めていた趣味をまた、始めることができるのです。
家族に美味しいものをご馳走することだってできます。

そんな未来が来たら、いいですよね。
障害年金を受給できたら、今の運命を変えることができるです。
大袈裟かもしれませんが、私はそう信じています。

障害年金を少しでも気になったら、ご遠慮なくご相談ください。
あなたの力になります。
これから、あなたの未来を楽しいものにしていきませんか?
あなたからのご連絡をお待ちしています。

PS:カイドウの息子、ヤマトって誰???気になる〜〜〜




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!