うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

同じティッシュなのに、、、


From:山崎純平
草加のカフェより、、

最近、ティッシュの値段って高いなって思います。
商品の値上げばかりで、正直、辛いです。

ついつい、スーパーに行く、安いティッシュを買ってしまいます。
ふと、目に止まったティッシュがありました。

そのティッシュは他の商品より、高いです。
こんなの誰が買うのかな?と思うほど高いです。

しかし、このティッシュはかなり人気があり、きっとあなたも名前を聞いたことがあるでしょう。

それが「鼻セレブ」です。

鼻セレブは、とっても濃厚でしっとりした潤いがあります。
保湿がハンパない。
一度使うと、もう他のティッシュに戻れないくらい素晴らしい商品です。

今では大人気の鼻セレブですが、実は昔は、全然売れなかったそうです。
昔は、「モイスチャーティッシュ 」として売られていました。
現在とほとんど商品の中身は変わっていません。
ですが、全然売れなかったのです。

お客さんからは「高い」と思われ、安いティッシュを選ぶ人が多かったのです。

会社は、なんとかして売れるために、いろいろなアイディアを出しました。
そのアイディアは100以上出ました。
その中で、採用されたのが「鼻セレブ」という商品名に変えるということです。

たったそれだけ?
そうなんです。
商品名を変えただけで、大人気になったのです。

商品の中身は変わっていません。
ただ、伝え方を変えだけです。

決して、「モイスチャーティッシュ」の魅了がなかったわけではありません。
ただ、お客さんにその魅力が伝わらなかっただけです。
伝え方を変えるだけで、その魅力は輝き出すのです。

このことから、思いました。
誰にも魅力はある。
ただその魅力が周りに伝わっていないだけ。
決して、その人が魅力がないというわけではないということ。
これはとても重要な考えだと思います。

例えば、ブラック企業に勤めていて、上司から人格を否定される発言をされたとします。
すると、自分はダメなんだ〜と落ち込んでしまうこともあるでしょう。
でも決して、魅力は失われていません。
ただ周りが、その方の魅力に気が付かなかっただけです。

魅力はあります。
だから、環境を変えることが大切です。
また同時に、自分の魅力を磨くこと以上に、どうやったら伝わるか?
またはどのような環境なら自分の魅力を発揮できるか?と考えた方がいいと、私は思います。

あなたには十分な魅力があります。
その魅力を十分に発揮できる環境を見つけるだけでいいのです。
人によって、合う仕事、合わない仕事はあります。
合わな仕事をいくらしても、辛いだけですし、魅力が十分に発揮できません。

決して、自分に魅力がないなんて思わないでください。
きれいごとに聞こえるかもしれませんが、私はそう信じています。
信じるのは自由ですからね。

魅力を発揮できる環境を探すためには、まずはお金が必要です。
きれいごとではなく、お金がないと何もできません。
障害年金は、うつ病等で働くことができない場合、国が年金としてお金を支給してくれます。
お金があれば、経済的な不安からあなたを解放してくれますので、体調がより落ち着いてきます。
すると、気持ちが前向きになりますので、環境を変えよう、いい環境を探そうと思えてきます。

そこで、あなたの魅力をさらに発揮するための第一歩として、障害年金を受給してみませんか?




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!