うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

スラムダンクを読んで20年経ちますが、 | 社会保険労務士事務所 全国障害年金パートナーズ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

スラムダンクの大ファンです。
スラムダンクのもろ影響を受けて、バスケットを始めました。
小学生の頃、身長は150センチしかありませんでしたが、夢は「リバウンド王」です笑

リバウンドを取ろうとしても、身長の高い人には勝てません。
それでも、夢は大きくということで、一生懸命にリバウンド頑張っていました。

ちなみに、ポジションはガードです。
ガードは、普通リバウンドをとりません。

今思うと、めっちゃチームに迷惑かけていたと思います。
ガードなのに、リバウンドに参加している。しかも全然、リバウンド取れない。
さらに、ガードの仕事を放棄している。
(ガードの仕事は、相手の速攻を防ぐ役目もあるのですが、リバウンドに参加している時点で、相手の速攻を阻止できません。)

なぜ、こうもリバウンドに必死なのか?それはスラムダンクでこんなシーンがあるのです。


リバウンドは4点分の働きがある。
つまり、リバウンドをとることで、相手に2点取られる可能性を消し、逆に、自分達が2点取れる可能性が生まれる。

これめっちゃかっこいいって思ったんです。

リバウンドってとっても地味です。
バスケットの花形は、シュートを決める人です。
どうしても、観客はシュートを決める人に注目しがちですが、よくよく考えるとリバウンドは4点分の働きがあり、まさに土台ですね。

障害年金も実は、同じことが言えます。
障害年金を受給することで、通帳から毎月毎月、減ってしまうお金を止めることができます。
それに加えて、通帳が増えるのです

障害年金を受給することで、経済的な不安から解放されて、経済的な安心を手に入れることができるのです。

障害年金を受給するかどうかで、あなたの感じる精神的な負担が全然違ってきます。

よく、障害年金を受給した人に、「障害年金を受給してよかったですか?」と聞くと
「本当によかったです。」
「障害年金を受給する前と後で、こんなに精神的な負担が違うんですね」
と喜びの声をたくさん聞きます。

もし経済的な不安を止めて、経済的な安心を手に入れたいとお考えなら、ぜひ、ご相談ください。
あなたの力になります。

ご連絡お待ちしています。




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!