うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

情報もあればいいってわけじゃない


From:山崎純平
草加のカフェより、、

障害年金という言葉をネットで検索をすると、3000万件以上がヒットします。

ネットって便利ですね。
知りたい情報を1秒足らずで、集めてくれます。
これは今更ながら、すごい。
しかもタダで見放題です。

これなんだろう?と気になることありますよね。
それで、ネットで調べて、自分の不安だったり、悩みを解消しようとします。
わからないことは、気持ち悪い状態なので、何とかその気持ち悪い状態から脱するために、
色々とネットで検索をしたりします。

私もついつい、調べてしまいます。
好奇心が旺盛なのか、あっち行ったり、こっち行ったりして、色々と調べてしまうんです。
先日、カレーが食べたかったので、おすすめのカレールウを調べていたのです。
気がついたら、ポケモンのことを調べていました笑

なぜ、そうなったのかわからないです。
そういうことありませんか?
あるものを調べていたら、いつの間にか、全然関係のないことを調べていたっていうこと。

さて、最初は自分の悩みや不安を解消するために、情報を入手していたのに、
いつの間にか、情報を調べても、調べても、逆に不安が増すことありませんか?

もしその場合、あなたは情報の渦に巻き込まれています。
一刻も早く、脱出してください。

 

情報が少ないと、不安になりますが、逆に情報がありすぎても不安は増してしまいます。

調べても、調べても、不安がなくならない。
どうしよう。この人はこんなこと言っている。
あの人は、別のことを言っている。
何が正しいんだ!
訳わからない。

そういうときは、その情報から逃げてください。
距離をとってください。

できれば、数日間、パソコンやスマホを触らないでみてください。
気持ちが落ちついてきます。
私も、よく情報の渦に巻き込まれますが、そのときは、一切スマホを見ません。

数日間放置していたら、スマホは充電切れだったなんてこともあります。

気持ちが落ち着きますので、ぜひやってみてください。

障害年金で検索すると、3000万件以上の情報がヒットします。

タダで見れる情報なので、当然、嘘の情報も混じっています。

まして、専門家でない人が堂々と情報を発信しています。
本人は決して嘘の情報を流しているつもりはないのですが、間違った思い込みで、
結果的に嘘の情報を流してしまっていることもよくあります。

情報を見極めることができればいいのですが、専門家でない限り難しいでしょう。
情報の渦に巻き込まれて、心身ともに疲れてしまう人が続出です。

そんなときは、ぜひ私たちに丸投げしてください。
あなたはもう、情報を集めなくていいいんです。
情報の渦に巻き込まれなくていいんです。
私たちが、あなたに代わって、障害年金の手続きを進めます。
「うつ病 障害年金」ともう、検索しなくていいのです。

もし、あなたが障害年金の情報の渦に巻き込まれて、調べても調べても、不安が解消されないのなら、ぜひご相談ください。
あなたが情報の渦から抜け出すサポートをします。
そして、障害年金という経済的な安心をお届けします。

ご連絡お待ちしています。




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!